Search
新着記事
カテゴリ一覧
月別
プロフィール
応援クリックTHANKS!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村
メールフォーム
QRコード
qrcode
メモルのおすすめ♪
PR
Links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
2015年の統合:その58
0

    『さあさあ、前回、前々回と、

    いかにこの世が地獄か、ということについて語ったわけだけど、

    それをしっかりと理解した上でね、

    このままこのエゴの地獄に住み続けるか、それとも、

    元居た神の天国に戻るかは、あなたたちに選択権が与えられてるわけ。

    で、現状この世はあなたたち心の闇が生み出したエゴの王国なわけだから、

    この世界に存在している時点でデフォルトでエゴを選択している状態になっていると。

    これもOKかしら?

    まずこれに気づかないと、

    ずーっとエゴを選択した状態のまま解除されないってのはわかるわよね?

    だからね、これに気づくことが大きな目覚めでもあるわけ。

    このことについて、よーく自問してね。

    「苦労の中にも楽しいことをみつけて、頑張って人生を生き抜こう!

    いずれ年老いて死を迎えれば、魂となり自由になって天国へ帰れるんだから!」

    なーんて思ってる子が大半だろうけど、

    何度も言うけど、これ大間違いもいいとこだからね。

    エゴを選択した居眠り状態のまま死を迎えても天国にはいけないの。

    その先の世界もエゴが導くここと同様の地獄の世界なのよ。

    これについては、ブッダちゃんの教えを学ぶなりして

    自分で理解を深めてちょうだいね。

    だから、死んだら解放されるなんて決して思わないでちょうだいよ。

    それに気づいてこのままじゃイヤだと思ったなら、

    幸せになる機能を持たないこの世界にうんざりしたなら、

    今、ここで、エゴを完全に手放し、神を選択し直して、

    ハイヤーセルフの導きに従って、幸せな帰還への道を歩み、

    神の待つ天国へ戻りましょうね。(・∀・)』






    なるほど。

    私たちが宇宙から与えられた”自由意思”は、ここでこそ大きな意味を持つわけだ。

    この選択により、天国へ行くか、地獄に行くか、

    決定するわけだもんね〜。

    でもさ、さすがにここはエゴの王国状態だから、

    神を選択したつもりでも、知らず知らずのうちに誘惑に屈して、

    エゴに着いて行っちゃうってことよくあるよね?

    私も経験あるけどさ、油断すると、

    外側にいるツインレイの彼にフォーカスしちゃってさ、

    今すぐ会いたいよ〜って苦しくなったり、

    早く結ばれたいよ〜って切なくなったり・・・

    これって誘惑に屈しちゃってる状態だよね。

    完全に執着だね。( ̄◇ ̄)






    『ええ、エゴの誘惑にそそのかされている状態よ。

    い〜い?

    よーく聴いてね。

    一つの例外もなく、



    外側に意識が向かうことはぜ〜んぶエゴ。そして、執着!!



    外側の世界はエゴが投影した世界で、幻想だって言ったでしょ?

    「無」なのよ。

    単なる夢。

    何も存在していないの。

    だから外の世界に「真実の愛」を追い求めたって無駄よ。

    外側の何かを求めることは、亡霊を追いかけるような狂気の状態であり、

    そこに待つのは「苦」だけ。

    これをしっかり自覚しておかないと、統合どころか破滅の道へ進んじゃうから、

    ちゃんと理解して、自分で「ハッ!」と気づいて軌道修正出来るようにね。



    参考までに、

    「ツインに出会った子たちが陥りやすい”エゴの誘惑”パターン」

    いくつか挙げておきましょうね。

    まず、一つ目、

    今さっき言ったように、

    外側にフォーカスしてしまい、この世界にいる相手に対して、

    「会いたい」「結ばれたい」

    「目覚めて欲しい」「気づいて欲しい」

    「早く二人で地球や宇宙のために貢献したい」・・・

    などなどの焦りや不安の思いがこみ上げて来て、

    いてもたってもいられなくて、相手に執拗にアプローチしてみたり、

    と思ったらつけ放してみたりと、相手を困らせ振り回し、さらに、

    自分自身も苦しくなるというパターンを周期的に繰り返す。

    この誘惑に駆られている時は、気分の浮き沈みが激しく、

    テンションが下がったり、上がったりで情緒不安定になっちゃってるの。

    これね、

    「これは相手への情熱的な愛情表現なのだ」って勘違いしやすいから要注意!

    愛情表現だなんて、とーーーんでもないっ!

    その証拠に、

    こういう状態に陥ってる時って、苦しみやツラさしか感じられないはずよ。

    こういう時は、ちっともワクワクもキュンキュンもしてないはずよ。

    しかも、相手もまったく嬉しそうじゃないし、ただ遠ざかっていくばかり。

    でしょ?

    自分で自分をみつめてごらんなさい。

    そして、そこにいち早く気づきましょうね。

    よって、

    これは、「愛」ではありません。

    完全に、「恐れ」であり、

    完全に、エゴに翻弄されている状態であり、

    自分だけのものにしよう、獲得しよう、所有しようとする執着そのものです!

    この手の誘惑に屈しちゃうのは、”お悩み相談BOX”に投函してくれる

    ツインに出会ったかもしれないって子たちにもものすごーく多いパターンだから、

    改めて、ちゃ〜んと自分で把握しておくようにね。

    油断大敵!

    エゴのトリックはあなたたちが想像する以上に巧妙で、

    スピリチュアルの勉強してるし、神を愛して自分も愛しているし、

    自分と向き合って瞑想もして心を鍛錬しているしーって思ってても、

    知らず知らずのうちにエゴに服従してしまってることはよくあるのよ。

    だから、常に警戒して監視しなさい。

    一瞬たりとも「心(内側)」から目を離しちゃダメよ!

    自分の心を守れるのは、自分だけよ。

    これ、ホント大事よ。

    耳の痛い話かもしれないけど、真摯に受け止めてね。

    自分のエゴに翻弄された状態を認めてしっかり見つめることが、

    自分と向き合い「本物の愛とは何か」に気づく一歩となるわけだから。

    自覚がないと、エゴに翻弄されたままになっちゃうからね。(・∀・)』






    う〜、耳が痛いね〜。

    私もそういう状態によく陥ってたよな・・・。

    そんで苦しくなって、ワンワン泣いたりしてさ。

    外側にいる彼に、どうしてもフォーカスが行っちゃうの。

    まるで「神」に出会ったようなとてつもない喜びとトキメキを

    体験しちゃったもんだから、”その彼”を強く求めようとしちゃうんだよね。

    でもツインレイの場合、それじゃダメなんだよね。

    ツインレイとは、エゴに従った方法じゃ結ばれない。

    さらには、この世界でツインレイとの統合を目的としてもいけない。

    なぜなら、それは真の目的ではないし、

    この世界に居ては果たせないことだから。



    エゴを断ち切り、神を選択し直して、ハイヤーセルフの導きに従い、

    完全に神と一つになることが”真の目的”なんだもんね。




    だから、今までの恋愛パターン、つまり、”エゴの恋愛成就マニュアル”で

    この関係を捉えていたら、絶対上手くいかない、

    ってのは、すごーく良くわかる。



    だって、重要なポイントは「神(真理、愛)」だから。

    私たちの心に神がいなきゃ全く意味がない。



    私たちがデフォルトでエゴを選択している状態だってことは、

    「私たちの心に神が不在」ってことで、

    「神を忘れてる」「神を捨ててる」

    って状態なわけだから、このとんでもなく異常な状態に気づき、

    一刻も早く創造主である神を思い出し、神の元へと帰らなきゃだよね!

    直ちに神を選択し直して、ハイヤーセルフの導きに委ねて、



    真の自分と統合を果たし、神の創造物である「心」を救い神の元(天国)へと返す。

    これが本当の意味での、地球、そして、宇宙への貢献なんだよね。




    外側が幻想なら、外側の地球や宇宙をどうにかしようとしても意味がない。

    真の地球であり、宇宙が存在する「心」を救わなきゃ。

    この世界は、心が映し出してる世界なんだもんね。

    そうすることで、「世界(地球、宇宙)」が救われ、

    「世界にいるみんな」が救われ、「自分」も救われ、

    全員で創造主である神の元へ帰還出来ると!



    この世界に存在する誰一人欠けることなく、

    みんな一つになって神の待つ天国へ帰ることが、

    私たち全員の「真の天命」であり、「真の喜び」なんだよね。




    (・∀・)の導きのおかげでさ、

    最近はツインレイの彼を外側に追い求めることもなくなって、

    心の中で、”彼に対する想い”を大切に育めるようになったんだよね。

    彼への”想い”にフォーカスするとパーって光が差すような温かい気持ちになって、

    幸せに包まれるの。



    「彼を愛する私」じゃなくて、

    「彼を愛する想いを愛している私」でいられるんだよね。





    だから、ずーっと幸せで穏やかでいられるんだ。

    この感覚を体験したらさ、

    「もう外側の彼を追い求めるなんて無意味なことをするのはやめよう!」

    って本気で思えるようになった。

    だって、苦しいだけなんだもん。

    そうやって、苦しみしか与えてくれないエゴに加勢して、

    真の喜びを与えてくれる神から遠ざかるなんて馬鹿げたことはやめよう!って。

    「想い」にフォーカスするとさ、

    心の中がとてつもなく平和なんだよね〜。

    ”愛する想い”をただ静かに感じると、一瞬にして満たされて、

    自然と笑顔になっちゃうんだぁ。( ̄▽ ̄)






    『そうよ、それよ!

    それが「自分(+神+ハイヤーセルフ)へ愛」なのよ。

    ”想い”こそが、実在するものなんだもの!!

    だって、あなたたちは肉体じゃなく「心」だって言ったでしょ?

    心って何?

    ”想い”よね。

    それは、神と同質の無限の愛によって創造されたものであり、

    愛に満ちて、平和で、幸せな想いに包まれている、

    それこそがあなたたちの本質よ!

    その状態が、神と一つになったあなたたちの真の状態であり、

    「スピリット(純真無垢で透明な心)」そのものなのよ!



    彼への”愛する想い”は、本物だから。

    ”愛する想い”こそ、幻想ではなく「実在する真実」だから。


    それが真理だからこそ、完全に永遠に満たされるの



    外側の「彼」ではなく、

    心の中にある「想い」を愛していきなさい。

    その「実在する真実の愛」を貫きなさい。

    それが、スピリットとして生きることであり、

    自分自身を真に愛することであり、

    創造主である神を讃え、感謝することであり、

    神、ハイヤーセルフ、そして世界のみんなと一つになることなんだもの!(・∀・)』








    つづく・・・

    応援クリックTHANKS!
    にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
    にほんブログ村


    ★★★★★★★★お知らせ★★★★★★★★★★★★★★

    好評いただいておりますっ( ̄▽ ̄)/


    「お悩み相談BOX」を期間限定で設置中!

    あなたに”(・∀・)の一言メッセージ”をお届け♪

    →詳しくはコチラをご覧ください

    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★





















     
    posted by: メモル | 神との談話2015 | 01:14 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
    0
      posted by: スポンサードリンク | - | 01:14 | - | - | - | - |
      管理者の承認待ちコメントです。
      | - | 2015/12/17 4:35 PM |
      管理者の承認待ちコメントです。
      | - | 2015/12/18 2:13 PM |
      管理者の承認待ちコメントです。
      | - | 2015/12/20 7:38 PM |









      この記事のトラックバックURL
      http://memole-happy.jugem.jp/trackback/416
      トラックバック