Search
新着記事
カテゴリ一覧
月別
プロフィール
応援クリックTHANKS!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村
メールフォーム
QRコード
qrcode
メモルのおすすめ♪
PR
Links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
2015年の統合:その59
0

    『さあ、「ツインと出会った子たちが陥りやすい”エゴの誘惑”パターン」

    の2つ目、早速行くわよ〜。

    これ、ここでは対象がツインになってるけど、

    前回の1つ目も、今回も、いろんな対象に当てはまるからね♪

    2つ目はこれ、”お悩み相談BOX”でも上位のお悩み、

    「ハイヤーセルフの声がわからない」ということ。

    他にも、「ハイヤーセルフと繋がってるかどうかよくわからない」とか、

    「ハイヤーセルフの声ってどんな声?」とか、

    「エゴとハイヤーセルフの声の区別がつかない」とかね。

    これも、エゴの誘惑だということに気づいてるかしら?

    ”エゴの声”に騙されちゃダメよ〜。(・∀・)』






    いや〜、私たちって、何かにつけてすぐエゴの誘惑に

    引っかかっちゃってるんだね〜。

    油断ならないね。

    スピの勉強してる人たちであっても、要注意だね。( ̄◇ ̄)






    『そうなのよ。

    スピリチュアルを学んでる子たちでさえ、

    知らず知らずのうちに誘惑にそそのかされてることはよーくあることなの。

    だって、ここは”エゴ様の王国”なんだもの。

    エゴの支配下に置かれている世界の中に居て、エゴにそそのかされないほうが

    むしろ稀。

    でも、あなたたちは、その”稀”に仲間入りして、この世界を脱出(解脱)することも出来る。

    脱出することで、自分が救われ、この地球も宇宙も、みんなも救われる。

    そのままここに居続ければ、

    永久に”囚人”として、この地獄の牢獄を彷徨い続けることになってしまう。

    い〜い?

    忘れないでね〜、ここ(外側)は地獄なのよ。

    あなたたちが本来いるべきところは天国(内側)!

    地獄に縛り付けようとする声の主は、闇の暴君エゴ。

    天国へと導こうとする声の主は、神のメッセンジャーであるハイヤーセルフ。

    だから、前も言ったように、


    「どちらを導き手として選択するか」


    このすこぶる重要な選択が、あなたたち全員に問われているわけだから、

    ここでこそ、真剣になること!

    天国に行きたいか、地獄にとどまりたいか・・・

    内側に救いを求めるか、外側に執着し続けるか・・・

    光をみたいか、闇をみたいか・・・


    それを決めるのは、「今」というこの瞬間。


    常に、今、今、今。あなたたちに選択権が与えられているの。

    例えば、前回の話にあったように、

    外側にいるツインと思われる相手に会いたい、結ばれたい・・・

    とか思ってる時は執着してるのであって、

    この時あなたは、エゴを選択してしまっている状態よ。

    こういう時って、苦しみやツラさ、焦りや不安しか感じないでしょ?

    「会いたいけど会えなくて、ワクワクする〜」とか、

    「早く結ばれたくて、喜びでいっぱいになる〜」とか、

    「早く二人で一緒に宇宙に貢献したくて、穏やかな気持ちになる〜」

    って・・・・・あり得ない!でしょ?

    もし、これがハイヤーセルフを選択していたものだったとしたら、

    自然とそうなるのよ。

    幸福感や喜びや平和な気持ちになるの。

    メモル、あなたが前回言ってたわよね、

    「彼を”愛する想い”にフォーカスすると心が安らぐ」って。

    ”愛する想い”にフォーカスした結果、心が安らいだ、

    ってことは、ハイヤーセルフの声(導き)に従ったことによって、

    光が訪れ、心が平和で満たされた、

    つまり、「天国を選択した」という

    ハッキリとした目安になるわけよ。(・∀・)』






    なるほどね〜。


    エゴの声に従ってしまってる時は、

    心安らぐ状態には絶対にならないってことだね。



    うんうん、自分の心をよくよく観察しさえすれば、

    めちゃくちゃわかりやすいことなんだね。

    エゴとハイヤーセルフでは、「心の状態が正反対」だもんね。

    私が外側のツインレイの彼にフォーカスが行ってた時は、

    会いたくて苦しかったし、悲しくて泣けてきたし、

    心の平和ゼロ!!だったもんな〜。

    でもさ、そういう時ってなかなか気づけないもんなんだよね〜。

    なんでだろ?( ̄◇ ̄)






    『それは、簡単な話よ。


    エゴとハイヤーセルフ両者の声に忠実に従おうとしてるから、よ。


    言ったでしょ?

    重要なのは、「どちらの導きを選択するか」ってことだって。

    あなたたちが混乱したり、葛藤して、

    もうどうしたらいいかわからない〜!とか、

    もう何もかもやんなってきた〜!という状態に陥るのは、

    どっちの声も聴いて、どっちにも従おうとしてるからなの。

    だから、単純な話、


    どちらか一方を選べば解決!!ってわけ。

    ”自分自身の意思”でね。



    エゴを選ぶなら、エゴだけに従ってこの地獄で眠り続ければいいし、

    ハイヤーセルフを選ぶなら、目覚めて神の待つ天国へと戻ればいい。

    エゴは強制するけど、

    ハイヤーセルフは強制しない。

    天国(宇宙)は、あなたたちの自由意思を尊重するからね。

    ここで、ちょっとしたヒントとして、

    エゴの声と、ハイヤーセルフの声の区別の仕方を教えておきましょうね。

    まずエゴ。

    今言ったように、エゴは強制的よ。

    例えば、あなたが今、「タバコ吸いたい!」って思ったとする。

    でも、あなたはタバコの吸い過ぎは良くないからやめよう、

    と思ってたにも関わらず、吸いたくてたまらない!という気持ちになる・・・

    これがエゴの声。

    「〜したくて、たまらない」「〜せずにはいられない」

    「ついつい〜してしまう」「うっかり、〜してしまった」

    「〜しなければならない」「〜しなきゃいけないんじゃないか」

    とかね、いろいろあるけど、

    必ずこれらには、


    「よくないとわかっていながら、そうしてしまう」

    という”罪悪感”や”恐れ”が伴うの。



    「わかっちゃいるけど、やめられない」ってやつよ。

    ダイエット中なのに、ついついスイーツを食べ過ぎてしまうとか、

    お酒は控えているのに、うっかり飲み過ぎてしまったとか、

    よくある誘惑のわかりやすいパターンよね。

    健康でありたい!という自分の決意とは反対の方向に引っ張られるってこと。

    これを意識的に観察できるようになるとね、

    エゴは強制的で支配的だってことがよーくみえてくるわよ。

    強引に引っ張られる感じになるから。

    ”お悩み相談BOX”へ投稿してくれる子たちに圧倒的に多いお悩みである

    外側のツインに会いたい、とか、声が聴きたいなどという気持ちに駆られる時も同じ。

    「外側にいる相手にフォーカスしてしまうのはエゴの罠だから、とわかっていながらも、

    そうせずにはいられなくなり、そうしてしまう」ってパターン。

    で、そうしたはいいけど、安心するのは一時的で、しばらくするとまた不安になって、

    外側にいる相手をしつこくしつこく追い求めてしまうの繰り返し。

    で、あげく、自分も疲れて相手にも避けられる、と。

    経験から学習なさいね。エゴに従っても一向に満たされないままだってことを。

    外側にいる”誰か”や”何か”を追い求めてしまうことは、エゴの常套手段だから、

    引っかかるまい!と思っていても、

    エゴはいろんな「それらしき理由」をつけて、そうさせようと無理矢理仕向けてくるの。

    「ほらほら、今アプローチしないと、誰かに奪われちゃうよ〜」とか、

    「ほらほら、今食べとかないと、二度と食べられないかもよ〜」とかね。

    そういう”何の根拠もない理由”を並べ立てて、あなたたちを不安にさせ、

    外側の無でしかない幻想を獲得させて、所有させようとするのよ。

    つまり、これは「攻撃して、奪え!」という強制命令よ。

    よくよく観察してごらんなさい。

    エゴなんて、毎回、このパターンだから。

    でも、忘れてならないのは、


    それを選択したのは、「自分自身」だという認識!


    エゴのせいにしても始まらないの。

    で、これ3つ目の誘惑パターンだけど、

    あなたたちは、こういう場面でもエゴの誘惑にそそのかされて、

    エゴとも戦おうとしてしまうことがよくある。

    でも、戦っちゃダメ。

    エゴはそういう役割だから、懲らしめようが説得しようが無駄よ。

    やり続けるわよ、それが暴君エゴ様なんだもの。

    だから、戦ったり、説得しようとしても、あなた自身がただ疲れるだけ。

    無意味なことはおやめなさい。

    だからこそ、無駄な抵抗はやめて、ハイヤーセルフの導きを選択し、


    エゴとスッパリ縁を切り、ハイヤーセルフだけに従えばいいの。

    それが、「解放」よ。



    ハイヤーセルフの場合はね、とっても愛に溢れていて、穏やか。

    例えば、あなたがここのところ仕事で忙しく、

    リラックスする時間がなかなか取れない時には、ふと、

    「のんびり温泉につかりたいな〜」とか、

    「一人旅でもしようかな」とか、「次の休みの日に公園でも行こうかな」

    「駅前に新しくオープンしたカフェでお茶でもしようかな」など、

    そうやって、一人の時間やくつろげる環境へと導こうとしてくれるの。

    で、常に、

    「ふと〜したくなる」

    「〜しようかな」「〜したいな」「〜に行きたいな」

    「〜するのはどうかな?」「〜するものいいかもしれないな」

    というように、


    するのもしないのも、あなたの自由意思に任せますよ、というスタンスなの。


    ね、エゴと全然違うでしょ?

    ハイヤーセルフは、まったく強制的じゃないのよ。

    「今したければすればいいし、

    したくなかったら今はしなくてもいいよ」って感じよ。

    ハイヤーセルフの要請は、とっても穏やかで、非常に静かなものなの。

    「ああせい、こうせい」とエゴみたいに畳み掛けてこないし、

    その時ハイヤーセルフの要請に答えなくても、待ってくれるしね。

    次のチャンスを待って、そっとささやいてくれる、そんな感じ。

    「どう?そろそろ温泉行くのも、いい頃なんじゃない?」ってね。

    エゴのように「今すぐやれやっ!」ってしつこく言わないけど、

    あなたに必要なことである場合、時間をあけて、

    何度も何度も伝えてきたりもするの。

    やさしく、穏やかに、「〜したほうがいいような気がする」という直感や

    「何か同じような言葉や現象に何度も会うな〜」というシンクロニシティを

    通してね。例え、あなたたちが見過ごしても、それを拒否しても、

    あなたたちの気づきを待って、そして、あなたたちの選択(意志)を待って、

    でも確実に神の元へと導いてくれるの。(・∀・)』






    ああ〜、わかるわ〜。

    そうそう、ハイヤーセルフの声って、ホント穏やかなんだよね。

    エゴみたいに焦らせるってことはまず無い。

    よくあるのがさ、洋服を買いに行く時ね。

    バーゲンセールとかになってて、あれもいいしこれもいいしって、

    迷ってるとさ、エゴが言うんだよ。

    「今買っとかないと、誰かに買われちゃうよ〜、全部ゲットしちゃえよ」って。

    不安にして焦らせるの。

    周りの奴らは敵だぜって言って、戦わせよう攻撃させようと仕向けてくるんだよね。

    でも、そういう時は、私は一旦手放すことにしてる。

    (・∀・)の導きに従ってね。

    エゴがやいのやいのうるさくなってきたと思ったら、その場を立ち去るようにしてる。

    で、一呼吸おいて、お茶でも飲んで、

    リフレッシュして気分がリセットされた状態で再度、服を選びに行く。

    そうするとさ、さっきとは違って、

    クリアな状態で冷静に判断出来て、

    「今日はこれだ!っていうのと出会えなかったから、

    安くてお買い得だけどまた今度にしよう」とか、

    「さっきは目に留まらなかったけど、こっちの方が質もいいしステキ♪」って、

    より素晴らしいものにめぐり会ったりするんだよね〜。

    そういう時、「さっき焦って衝動買いしなくて良かった〜!」って痛感するんだ。

    だから、焦って衝動的な行動をとる前に(そういう時はエゴの誘惑だから)、

    一呼吸置く、お茶する、外の空気を吸いに行く、

    一旦うちに帰るなどなど、「一旦それを手放す」って大事だな〜って思うよ。


    わけわかんなくなった時や悶々とした時は、

    気持ちの切り替え、リフレッシュ!



    これが習慣付くと最強だね。

    エゴの誘惑もかわせるようになる。

    意識的なシフトチェンジは、ホント”救い”だね!!( ̄▽ ̄)






    『そうそう、つまりそれって、

    「外側へ向かった意識を、内側にシフトチェンジする」ってことよね。


    天国は心の中にある!


    これを忘れずに♪(・∀・)』










    つづく・・・

    応援クリックTHANKS!
    にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
    にほんブログ村


    ★★★★★★★★お知らせ★★★★★★★★★★★★★★

    好評いただいておりますっ( ̄▽ ̄)/


    「お悩み相談BOX」を期間限定で設置中!

    あなたに”(・∀・)の一言メッセージ”をお届け♪

    →詳しくはコチラをご覧ください

    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★





















     
    posted by: メモル | 神との談話2015 | 22:20 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
    0
      posted by: スポンサードリンク | - | 22:20 | - | - | - | - |
      管理者の承認待ちコメントです。
      | - | 2015/12/21 6:38 AM |
      管理者の承認待ちコメントです。
      | - | 2015/12/21 11:35 AM |
      管理者の承認待ちコメントです。
      | - | 2015/12/21 10:37 PM |









      この記事のトラックバックURL
      http://memole-happy.jugem.jp/trackback/417
      トラックバック