Search
新着記事
カテゴリ一覧
月別
プロフィール
応援クリックTHANKS!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村
メールフォーム
QRコード
qrcode
メモルのおすすめ♪
PR
Links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    2015年の統合:その60
    0

      『今日はクリスマス・イブね〜♪

      「あなたたちがキリスト(救世主)として再臨する祝福の前夜」だわね!!

      ・・・この自覚を持っている子はどれだけいるかしらね〜?

      これ、何度か言ってるけど、イエスちゃん本人も言っていたように、

      イエスちゃんだけが神の子じゃないし、イエスちゃんだけがキリストじゃないからね。

      と同様に、ブッダちゃんだけが仏陀なんじゃなくて、

      あなたたち全員が、仏陀として目覚めたーい!という意欲を持たないとね。

      これは他人事じゃないのよ。

      我が事として一人一人が真摯に受け止めなさい。

      じゃないと、今ここに居る意味がないも同然。

      あなたたちは、ただ生まれて死んでいくためだけに存在してるんじゃないんだから。

      わかったわね、メモル!!(・∀・)』






      は〜い、了解っ!( ̄▽ ̄)ゞ






      『じゃあ、今日も、

      「ツインと出会った子たちが陥りやすい”エゴの誘惑”パターン」の続き。

      これは、ツインだけでなく、

      物欲や権力欲などあらゆる”幻想”にも当てはまるから応用してみてね。


      4つ目は、これ、

      「自分でどうにかしようとする」こと。

      つまり、ハイヤーセルフや宇宙の流れに委ねずに、

      「自分で決めて、自分の思いつきで行動しようとする」ってことね。

      あなたたちが眠っている状態だと、こういう行動をとる。

      ハイヤーセルフや宇宙の流れを信頼しようとしないで先走ろうとする。

      まず、顕著に現れる態度が、

      「重要なことであってもハイヤーセルフに相談しない」ってことね。

      一生懸命声は聴こうとはするけど、自分から声を掛けようとしない。

      い〜い?


      大事なのは、「対話」することよ。


      一方的じゃダメよ。

      あなたたちからもどんどん聴くのよ。

      そうすれば、どんどん返してくれるし、

      だんだんとハイヤーセルフとエゴの声の区別もつくようになってくるから。

      他者に相談するのもいいけど、必ず先にハイヤーセルフに尋ねること。

      些細なことでもありとあらゆること全部、ハイヤーセルフに尋ねる習慣をつけなさいね。


      で、あなたたちは、

      デフォルトでエゴを選択している状態だから、

      ハイヤーセルフに相談するということをせず、エゴ的な行動パターンを繰り返してしまう。

      「オレ様がやるんだ」「オレ様が権利を持ってるんだ」

      もしくは、「オレの監視の下、お前がやれ」「お前はオレの奴隷だ」

      というエゴのオレ様主義、エゴイズムね。

      これ、ドラえもんのジャイアンのように他者に向けたわかりやすいパターンもあれば、

      自分に向けた自虐的なわかりずらいパターンもあるわけ。

      で、ツインと出会ったかも?って子が陥りやすい状況は、

      「自分でどうにかしようと焦って、衝動的に相手にアプローチしようとする」

      ってこと。

      これは1つ目の状況とほぼ同じだけど、

      この焦り(恐れ)の裏には、とーーーっても巨大な罪悪感が潜んでいるの。

      それをあなたたちは眠っていてまったく気づいていない。

      相手にアプローチをした結果、結ばれるとあなたたちは幸せをゲットした気になる。

      でも、実際、掴んだのは幸せという幻想で、その正体は憎悪なの。

      その根底には、

      「あなたは私の罪をかぶりなさい!私に変わって罰を受けなさい!」

      という意図が隠されているのよ。例外なくね。

      そうやって、この幻想世界であなたたちは惹かれ合い結ばれていくの。

      罪悪感という媚薬によってね・・・。

      これがツインソウルやソウルメイト同士のカルマの関係。

      この世界での恋愛関係、人間関係の全部ね。

      その先に待っているのは、統合ではなく、崩壊。

      そうでしょ?

      必ず、破局や離婚もしくは死という別離(崩壊)がやって来るでしょ?

      どうにも避けられないことよね?

      これはね、脅しじゃないのよ。

      あなたたちの圧倒的大多数が現実だと思い込んでいるこの幻想世界に

      幸せは存在しない!って何度か言ったわよね?

      ブッダちゃんもイエスちゃんも伝えてるように、ここは地獄だって。

      この世界に幸せを探したり、求めようとしても無駄。

      愛のように見えるものでも、それはまがいもので、憎悪や苦しみと表裏一体の幻よ。


      これはいずれは、必ず誰もがハッキリと知らされる真実なのよ


      あなたたちは無意識下に潜んでいるこの巨大な罪悪感を直視したくないがために、

      あらゆる幻想というまがいものをつくり出してごまかし、

      それで愛を代用しようと試みる。

      でも、エゴを選択した状態、つまり夢の中に居る状態であなたたちがつくり出すものは、

      すべて罪悪感や恐れが投影された「無」でしかない。

      「無」は、いずれは朽ちて消えていく。

      なぜなら、神無しでつくり出されたものだからよ。

      それには、神の心である生命がまったく吹き込まれていないの。

      その証拠に、この世のありとあらゆることは諸行無常でしょ?

      何一つ、永遠不変のものは存在しないでしょ?

      はかなく消えていく運命でしょ?

      創造主である神がそんな朽ちていくような弱っちいものを創造すると思って?

      神は永遠不変で、完全無欠なのよ。

      よって、この世界は神が創造した世界ではないってことが容易に理解できるわよね?

      だから、この世界で眠りこけていても真の幸せは訪れないの。

      幸せという幻想、不幸、幸せという幻想、不幸・・・を永遠に繰り返すだけ。

      そんなバカげた夢の中にずっと居たいと思う?

      このことについて、真剣に自問なさいね。


      だからこそ、ハイヤーセルフを選択することが重要なの!


      ハイヤーセルフだけをね。

      「100」か「0」よ。

      時々エゴ・・・ってのはあり得ないからね。

      それは、時々じゃなくて、100%エゴってことよ。

      ハイヤーセルフを選択するってことは、100%ハイヤーセルフ一筋!!

      ってことだからね。一瞬たりともエゴを侵入させたらアウト!!

      前回も話したけど、なぜ、ハイヤーセルフを選択することがそんなに重要かって言うと、

      神の元へ回帰するためには、神の声であるハイヤーセルフの導きが絶対に必要だからよ。

      神の「目覚めなさい」「帰って来なさい」の声なんだもの。

      それが、


      唯一この悪夢の中であなたたちを真理へと導いてくれる「愛のパワー」なの。


      神の待つ天国は、心の中にある。

      その声は、心の中の奥深くからやさしくあなたたちにささやいている。

      外側にあなたを真に愛してくれるものも救ってくれるものも何もない。

      それに気づきなさい、とやさしく諭す。

      この世界にしがみついていても、エゴがプレゼントしてくれるのは苦しみと死だけ。

      だから、この夢から目覚め、この世界にさっさと見切りをつけて、

      ハイヤーセルフと共に神の元へと帰りなさい。

      ハイヤーセルフの導きに従って、この世界から脱出しなさい。

      本当のあなたであるスピリット(神の子)と一つになり、

      そして、キリスト(如来)となって再臨し、自分自身の一部であるみんなを救い出しなさい。

      それが世界(地球、宇宙)を救うというあなたたちの真の使命。

      神から与えられた役割。


      この世界を超えたところに、真の幸せが待っている真実の世界があるわ。


      そこは、永遠不変の完全な愛が存在する世界よ。

      罪悪感や恐れという闇がまったく存在しない、神聖で美しい光に満ちた世界。

      その世界をみたいと望むなら、100%ハイヤーセルフに従うこと。

      この世界に100%見切りをつけること。

      ツインレイという概念にこだわって、この世界に執着してしまうようなら、

      そんなもの今すぐ捨ててしまいなさい。

      何度も言ってるけど、

      ツインレイとの統合の真意は、”自分自身との統合”なの。

      外側で誰かと結ばれることじゃない。

      内側でハイヤーセルフ、そして、創造主である神、

      そして、本当のあなたであるスピリット(神の子)が一つとなって完成することなのよ。

      つまり、


      あなたたちが統合する真のパートナーは、「神(真理、愛)」なの。


      創造主である神と本当のあなたである神の子が一つとなることから、

      本当の生命が始まるの。

      ここから、真の創造が始まるの。

      これを決して忘れないでね。(・∀・)』






      うん、つまり、

      ハイヤーセルフの導きに従って、真理に目覚め、

      神と統合を果たし、神の子キリスト(如来)として

      ブッダやイエスのように、天界と地上の架け橋となり、

      みんなを、そして世界を救う!ということに着手していない状態は、

      まだ眠っていて幻想世界にいるってことで、その状態で出会い結ばれる相手は、

      ツインレイではなく、カルマの関係ってことなんだね?( ̄◇ ̄)






      『イエ〜ス!

      ツインレイは神との統合を果たし、”自他一体”となり、

      罪悪感を完全に消滅させ、完全に愛となり、この世界ではなく、

      一点の曇りもない透明な光となったスピリット(心)が映し出した

      「真実の世界」で出会い結ばれる純真無垢で神聖な関係なんだもの♪

      それ以外は、ぜーんぶカルマの関係よ。

      これも、忘れないでね〜。(・∀・)』










      つづく・・・

      応援クリックTHANKS!
      にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
      にほんブログ村


      ★★★★★★★★お知らせ★★★★★★★★★★★★★★

      現在、投函をご検討中の方は、

      『年末年始のお知らせ』を必ず一読くださいませ



      好評いただいておりますっ( ̄▽ ̄)/

      「お悩み相談BOX」を期間限定で設置中!

      あなたに”(・∀・)の一言メッセージ”をお届け♪

      →詳しくはコチラをご覧ください

      ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




















       
      posted by: メモル | 神との談話2015 | 00:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 00:12 | - | - | - | - |









        この記事のトラックバックURL
        http://memole-happy.jugem.jp/trackback/419
        トラックバック