Search
新着記事
カテゴリ一覧
月別
プロフィール
応援クリックTHANKS!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村
メールフォーム
QRコード
qrcode
メモルのおすすめ♪
PR
Links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    2016年の超越:その1
    0

      『はいはい、あけおめ〜♪

      あなたたちが現実だと思い込んでいるこの幻想世界では、

      2016年という年が明けたわけだけど、

      今年のテーマはね、「超越」よ〜。

      超越の意味、わかるかしら?

      goo辞書によると、


      ”當未帽佑┐蕕譴訥度を遥かに超えていること。ずばぬけていること。


      △△觚続Δ簣箸鰺擇に超えていること。また、その物事からかけ離れた境地にあって、
       問題にしないこと。


      という意味を持った言葉だけれども、この言葉が表すように、

      まさに超越とは、「解脱」でしょ?

      つまり、”アセンション”ってことね。

      だからこの明晰夢状態になると住む次元が違うのよ。

      まったく違うの。

      それがどういう状態かって言うと、

      今までの考え方がまったく無意味になって捨て去られ、

      今までとは真逆の新たな考え方に入れ替わるってことなのよ。

      だから、解脱したらもうこの世界での物事に関して問題となることは

      何一つない!祝・解放!ってわけ。

      まさにその状態よね?メモル(・∀・)』






      うん、その通り!

      相変わらずエゴのノイズは聞えてくるけどね。

      でもそれと自分を同一化しないで、

      ヒョイとかわして受け流せるようになったよ。

      般若心経でいうところの「遠離一切顛倒夢想」が遂に

      顕在意識レベルで顕現したね〜。

      今は、「究竟涅槃」に向かってるところだね。

      ひっくり返って、”本来の状態”に戻ったわけだけど、

      本来の状態をすっかり忘れていた私たちにとっては、

      これは(・∀・)が言うように、とてつもない恐れを伴う、

      っていうのもよーくわかる。実際、3年前に経験したしね。

      あの時は、潜在意識レベルだったから訳が分からず混乱したもんな〜。

      なんたって、この世界で通用している考えや感じ方とまったく逆だもの!

      今まで培ってきたかに思えたすべて考え方や感じ方は、

      実は”あり得ない無意味なこと”であって、

      それを真理は「一つ残らず、一切を捨て去れ!」って言ってくるわけだから、

      眠りや執着が強いと、この鮮烈な光をとんでもない恐怖と勘違いして、

      無意識的に幻想に逃げることを繰り返しちゃうんだろうね〜。

      事実、私たちは無意識下で怒り狂った神から追われてるという

      とんでもない錯覚に陥って、

      この時間という幻想の中で逃げ回っているわけだからね。

      だから圧倒的大多数の人たちが解脱出来ないって理由がわかるよ。( ̄◇ ̄)






      『そうなの!だからね、

      この神から隔離するためにつくり出した幻想世界に埋没している状態で、

      偶像として自ら祀り上げた暴君エゴ様の支配下にいながら、

      目覚め(ハイヤーセルフ)を選択するって言うことも、さらには、

      目覚め(解脱〜涅槃)を達成することも容易じゃないわけよ。

      だって、エゴに従うのはそもそもあなたたち自身の選択だったわけだから!

      当然、エゴはあなたたちに与えられた役割通りに、

      ありとあらゆる誘惑を次から次へと仕掛けてくるわ。

      内側の神へと向かわせないためへの防衛策としてね。

      まったくスピリチュアルを受け付けない物質主義の眠りの深い子たちは、

      ハイヤーセルフの声も聞こえないほどエゴのノイズを大音量で

      聴いてしまっているから、エゴもそんなにチョッカイ出さないのよ。

      従順な奴隷となっているわけだから、「よしよしお前らいい子だ」

      って感じで余裕綽々なのよ。

      でも!

      スピリチュアルをかじったり、学んだりしている子に対しては、

      エゴだって黙っちゃないわよ。

      このブログを読んでる子たちのほとんどは、自分の霊性に

      薄らとでも気づいていて、ハイヤーセルフの声に気づき、

      それに導かれるようにこういう情報に出会っているわけだからね。

      エゴも必死に阻止するわよ。

      ガンガンちょっかい出してくるわよ。

      物質的、形象的以外の霊的、精神的なことに関しても、

      誘惑を仕掛けてくるんだから、油断大敵よ!

      ハイヤーセルフの振りして罠を仕掛けることもあるんだから。

      これに引っかかる子がどれだけ多いか!!

      スピリチュアルを生業としているヒーラーやセラピスト、

      覚醒した自覚のある子たちでさえも、

      このエゴの誘惑にやられちゃってる子がほとんどよ。

      エゴの誘惑にやられちゃってるっていうのはね、

      彼らがね、ニセモノとか詐欺師だってことじゃないのよ。

      彼らは、愛に目覚め、愛の体現者となって、

      他者のために自分の人生を投げ打つくらい、素晴らしい精神の持ち主よ。

      だけどね・・・

      彼らのほとんどは、「他者」のために人生を投げ打ってしまい、

      「自分」のために愛を注ぐことなく「神」に到達出来ず仕舞いで

      この世から去っていってしまうことが多いの。

      つまり、ハイヤーセルフの声(神のお告げ)を聴いて一時期はそれに従ったけども、

      容赦ないエゴの誘惑に屈して、知らず知らずのうちに外側に意識が行ってしまって、

      自分と向き合うこともハイヤーセルフと対話を続けることもやめてしまったってわけ。

      最初は内側にいってた意識が、外側の「他者」に献身するという

      エゴの視点に切り替わってしまったの。

      献身すべき存在は、内側の「神」だということに気づけなかったのよ。

      例えば、前にも話に取り上げたけど、マザーテレサちゃんがそうね。

      彼女は、地上の天使のように献身的に人々のために尽くした業績は、

      ノーベル平和賞を受賞するほど讃えられたのは誰もが知っていることよね?

      彼女は愛の象徴として、自らの人生を貧しい人々のために投げ打った。

      でも・・・自分自身へ愛を注ぐことはなかった。

      他者への献身に一生懸命になるあまり、

      自分と向き合うことをおろそかにしてしまった。

      だから、当然「神」へも到達することは出来なかったの。

      彼女は、生涯悩み苦しんだわ。

      どれだけ人々のために尽くしても、一向に満たされなかったし、癒されなかった。

      当然よね、外側にフォーカスし続けてしまったんだもの。

      どんな形であれ幻想を追い求めてしまったら、苦しみから逃れられることはない。

      外側は「苦」しか与えてくれない世界なんだもの。

      アタシから言わせてもらえば、テレサちゃんが注いだ「愛」は、

      真実の愛ではなく、幻想の愛よ。ハッキリと言えるわ。

      圧倒的大多数の子たちがこれに反論するのは確実でしょうね。

      エゴの考え方でいては、これがいかに真実かは絶対に理解できないもの。

      でも、圧倒的大多数の子たちもいずれは、

      ハイヤーセルフの声に従い解脱し、神の心で考えられるようになれば、

      これが真実だとハッキリと理解できるようになるわ。

      これがエゴの誘惑だとは思えない!ということも、

      ハイヤーセルフの持つ神の視点から見れば、エゴだと鮮明に判断できるわけ。

      迷いも疑いも、曖昧さも一切なく、ハッキリと断言できるわけ。(・∀・)』






      確かに・・・

      私も今はハッキリとそれが理解できるよ。

      精神的に素晴らしく、功績を遺した人たちはたくさんいるけど、

      そんなに”素晴らしいはずの人”たちが!

      誰一人として「神」に到達出来てないもんね。

      これが、真実の愛でなかった何よりの証拠なんだね。

      (・∀・)が前にも言ってけど、

      神に到達した人たちは、絶対にこの世界では讃えられないって。

      世間からは異端児扱いされバカにされるのがお決まりのパターン。

      ごく少数の人たちには認められるけど、一部の権力者たちからはターゲットにされて、

      最悪は叩かれて職を失うとか、魔女狩りみたいにして迫害されるかだもんね〜。

      ただの人が、偶像として祀り上げられてしまうってこともあるしね!

      ただ、神(真理)に到達した人たちが伝えた教えは、

      この世界ではエゴによって歪曲はされまくったり、拒絶させられたりするけど、

      しっかりと後世まで引き継がれるっていうね、さすが真理のパワーだね!

      真理は”実在する光”だから、幻想という闇によって、

      歪められることはあるけど、消え去ることはない!

      よって・・・

      イエスやブッダが「本物だ」ってことがこれで証明されるわけだ!

      この世界が推奨している”幸せになるための法則”に従って生きてきたけど、

      どーも逆行してる気がする・・・

      「つーか、この世界に幸せなんてそもそも無いんじゃね?」

      って感づいた人たちだけが真の意味で心を開いて、

      ”本当の自分”を外側ではなく、内側へと探究し始め、

      真理に出逢うことが出来るんだよね。( ̄▽ ̄)






      『うふふ、そういうこと。

      エゴってね、巧妙に思えるけど、

      見抜けるようになると巧妙でもなんでもないのよ。

      なんてったって、芯がブレブレだからね。

      そもそも幻想が芯を持ってるわけないしね(笑)

      ブレブレと言えばね・・・

      スピリチュアルに関心がある、このブログを見てる子たちに言えることだけど、

      エゴのターゲットにされやすいあなたたちがもっとも陥りやすい罠は、

      「自分は悟ったんだ!」

      という誘惑よ。

      これには、本当に気をつけなさい!!

      「私は目覚めたんだ!」「私は統合したんだ!」

      という”思い込み”をエゴは喜んで歓迎しているわ。

      「自分はハイヤーセルフの声に従えているだろうか?」

      「統合に向かっているのだろうか?」

      「自分は神と一つになっているだろうか?」

      ・・・という疑問や曖昧さを抱えながらも、

      「自分はしっかりと内側に意識を向けているから大丈夫だ!」

      「ハイヤーセルフを選択しているから大丈夫だ!」

      「ハイヤーセルフの声を聴いて、導きに従っているから大丈夫だ!」

      一喜一憂を繰り返しているようなら、要注意!!

      そんなあなたが選択しているのはエゴで、聴いているのはエゴの声で、

      統合どころか、分裂の果ての崩壊に向かっていることに、

      いち早く気づくように!!

      ハイヤーセルフを本当に選択出来ていたら、絶対にブレることはありません!

      い〜い?

      「統合」っていうのはね、

      何度も言うけど、「外側の誰か」と結ばれることじゃありません!!

      一つの例外もなく、これは断言します!

      内側で「神と統合すること」であって、それ以外はあり得ません!

      もし、チラッとでも、外側の誰かと結ばれることを期待しているなら、

      それは、神から逃げたい!という恐れの現れよ。

      ツインと出逢っている子たちは特に”統合の意味”を勘違いしやすいから、

      アタシは何度だって言うわよ。

      あなたたちがこれ以上、外側の誰かにフォーカスして神から逃げないためにも

      これから言うことをしっかりと受け止めてちょうだいよ!

      「神との統合」とは、内側、つまり、心の中で「神と一つになること」。

      これはOKね?

      これは言い換えると「融合」であり、溶け合って一体となることね。

      で、こっからが重要!!

      その反映として外側で起こる「ツインレイとの統合」の

      「統合」の”意味”はこの世界では真逆になるの。

      真逆よ、真逆。

      どうなるかっていうと・・・

      「分離させて、消滅させる」ってこと!!

      ね、真逆でしょ?

      でもね、これをあなたたちの通常の考え方(エゴの考え方)で解釈すると

      とんでもない誤りになるから、早合点しないようにね。

      分離させるっていうのは、バラバラにして離すってことよね?

      でもこれ、「何と何をバラバラにして離すか」ってところが重要なの。

      よーく聴いて。

      あなたたちが幻想世界で統合出来ないものを統合させようとしてしまって

      混乱を招く原因となっているもの同士を引き離すわけ。

      それは、エゴとハイヤーセルフよ。

      言い換えると、幻想と真理、あるいは、肉体と心でも同じこと。

      あなたたちは次元の違うこの相対するものを一つにしようと躍起になって、

      その結果、混乱したり、葛藤したり、躁鬱になって苦しんでいるわけよ。

      お互いに統合出来ないものだということを知らないからね。

      でも、今知った。

      じゃあ、引き離しましょう。

      分離して、存在しないほうを消滅させましょう!

      ・・・と言っても、あなたたちにこれは出来ない。

      分離して消滅させるのは、ハイヤーセルフの仕事。

      あなたたちはこの無意味でバカげた統合ごっこに気づいて、

      真実である方を選択すればいいだけ。

      そうすれば、存在していない幻想のほうは、

      ハイヤーセルフが跡形もなく消し去ってくれるわ。

      つまり、自分自身との統合(神との統合)が達成された反映として、

      この世界起こるツインレイとの統合は、

      「お互いを消し去るために出逢う!」ってこと♪

      OK?

      理解できた??

      ・・・・・

      出来るわけないわよね〜。

      いいのよ、今は出来なくて当たり前だから。

      外側でのツインレイとの統合とは、

      あなたたちのエゴが考えるような

      ツインと思われる相手とめでたく結ばれて、幸せを築いていきながら、

      一緒に宇宙貢献していくこと♪・・・ではありません!!

      これじゃあ、この世界の価値観のままでしょ?

      この世界から何一つ、「超越」してないでしょ?

      この考え方や捉え方のまま結ばれる相手は、すべて、

      罪悪感を投影した”カルマの相手”です!

      もう一度言うわよ〜。

      外側でのツインレイとの統合とは、

      「相手そして自分という幻想をお互いに消滅させること」です!

      つまり、「無」に戻すこと!!

      二人の目的は、これ!!

      ね、どう?

      がっかりしちゃったかしら??

      がっかりしちゃったわよね〜?

      もう夢も希望も失っちゃたかしら?

      もうこんなこと言うブログ、二度と読まない!って思っちゃったかしら〜?

      はい!

      そんなあなたは、まだおねんね状態だから受け入れられなくて当然よ。

      どれだけ時間がかかってもいいから、焦らず、

      常にハイヤーセルフを選択出来るようになるためにも、

      ハイヤーセルフのメッセージをエゴの解釈で歪曲しないように、

      しっかり自分と向き合って、

      波動(霊性)を高めていってちょうだいね〜。

      そういう健全な努力を続けていけば、いつかは必ず、誰もが、

      このことを真に理解して受け入れられるようになるわ。

      今アタシが言ったことの真意がハッキリと理解できない子は、

      当然、まだスピリットとして生きていないし、

      自分自身とも神とも統合出来ていない。

      自分との向き合い方も本気度もまだまだ全然足りないわ。

      これね、ちょっとしたテストよ、テスト。

      いじわるテストじゃないわよ、目覚め確認&促進テストよ。

      あなたたちが日頃いかにエゴの誘惑にそそのかされやすいか、

      いかに波動をエゴと同調させてしまっているか、

      そして、エゴの声をハイヤーセルフの声と勘違いしやすいかが

      自覚できたでしょ?

      自分自身を今一度見直すきかっけになったでしょ?

      こういう軌道修正は今後もちょこちょこやっていきましょうね。

      スピリチュアル的な情報を得るとね、

      エゴが「私はもう悟ったんだ〜!」って思い込ませようとしてくるから、

      絶対にその罠にかからないように気を付けてね。

      「私はまだわかっていない、だからハイヤーセルフ教えて下さい!」

      というスタンスを常に保つことが重要よ。

      今日伝えていることの理解に達するのは、相当の時間がかかるから。

      メモルは珍種だから数年しかかからなかったけど、

      まともな子たちは何十年とかかることだから。

      状況によっては来世ってことも十分あり得るから。

      そのつもりでいるようにね。

      早合点しないようにね。焦りは禁物よ。

      いつも伝えているように、結果ではなく、”プロセス”が大事だからね。

      さあ、ツインレイとの統合の本当の意味を、

      一体何人がこのことを恐れることなく捉えられたかしらね〜?

      この事実をとてつもない喜びをもって捉えられたかしらね〜?

      まあ、居るほうが稀よね。

      メモル、まさかあなたは恐れてないでしょうね?!(・∀・)』





      はい!まったく恐れはありませ〜ん。

      むしろ、深い喜びを感じていま〜す!

      でもこれはさ、「遠離一切顛倒夢想(解脱)」が起こらないと、

      絶対理解できないことだよ。

      昨年の今頃の私だったら、完全に恐れおののいてたよ!

      ショックで落胆して、夢も希望も失って抜け殻になっちゃってたよ!

      だってそうでしょ?

      ツインレイとの統合の意味が、「お互いを消滅し合うこと」だなんて、

      この世界の考え方で解釈したら、とんでもない話に聞えるもの!

      まるでお互いに殺し合うか死んでしまうかのように、

      あるいは心中するかのように、

      あるいは、出逢ったら消えちゃって、もう会えないかのように、

      あるいは、もう諦めろ・・・みたいに聞えるもんね〜。

      でも・・・

      違うんだよね〜。

      それらはエゴの解釈だから、まったくもって間違ってるんだよね。

      この世界から抜け出して、ハイヤーセルフ(神)の考え方に切り替わった今は、

      これが真の解放であり、真の喜びだってことが理解できる。

      これこそが、神の愛、これこそが、真実の愛だってね。

      いや〜、ホント超越してるね〜!

      これが真実の愛だってことが、どうしたらみんなにわかってもらえるかな〜?

      こりゃ言葉で表現するのは難しいよぉ( ̄▽ ̄)






      『そうね、言葉で表現出来る領域の話じゃないからね。

      神の領域の話は、この世界の言葉で表現しても、

      エゴの考え方で歪曲されて解釈されちゃうのがオチだものね〜。

      ブッダちゃんの教えにしても、イエスちゃんの教えにしても、

      どんだけ捻じ曲げられて、エゴの都合のいいように解釈されたことか!

      直属の弟子たちでさえ、真に理解できた子は少なかったからね。

      聖書なんていい例よね。

      イエスちゃんに直々に教えを乞うたはずの使徒たちが残した福音書もブレブレでしょ?

      統一性がまるでないでしょ?

      これはね、イエスちゃんがブレてたんじゃないのよ。

      使徒たちも意図的に歪曲しようとたわけでもないのよ。

      ただ、イエスちゃんと使徒たちの存在している次元(波動)が、

      まるで違ったもんだから、正確に理解できなかったわけ。

      この幻想世界に居る状態の子と、解脱した子とは、

      まったく考え方、捉え方が真逆だから、かみ合わないのよね〜。

      だから、イエスちゃんも抽象的な言い方しか出来なかったわけよ。

      「言葉に出来ない次元の話だから、ニュアンスで感じ取ってね♪」

      って感じよ。

      ブッダちゃんは割と具体的に事細かく表現してくれたほうだけど、

      それでも、やっぱりエゴの次元にいる圧倒的大多数の子たちは、

      その真意が理解できず、結果、多数の宗派に分かれるわ、

      エゴの低次元的解釈で、肉体の死を肯定する儀式のためだけに

      使われるようになっちゃったしね。

      陰謀論でね、これらは意図的だとか言われることもあるけど、

      全部が全部、陰謀ではないのよ。

      そもそも、教えが理解できないのよ、波動が違うと。

      ブッダちゃんとイエスちゃんが二人で真理について語ったとしたら、

      「そうそう!」「だよね〜!」って感じに、

      多くを語らずとも速攻分かり合えちゃうわけ。

      でも、彼らみたいな子はそうじゃない人々を目覚めさせる役目として

      天界からこの地上に遣わされた存在のアバターだったわけだから、

      歪曲されるの覚悟で伝えるべきことは伝えていったわけ。

      だからね、

      ここでアタシが何が言いたいかっていうとね、

      ハイヤーセルフの声を聴いてても、

      あなたたちの波動が低ければ、エゴの都合のいいように解釈して、

      すぐに外側にフォーカスして神から逃げようとしちゃうから、

      しっかりと内側に意識を保持して、

      普段の生活の上でも瞑想状態と同じように芯を真っ直ぐに保ち、

      ”神と統合するためだけ”に、健全な努力を続けてくださいね、ってことよ(・∀・)』






      うん、つまり、

      自分の波動を高めて、ハイヤーセルフと同調出来るようになれば、

      叡智として直覚で理解できるようになる!

      ってことだよね。

      神の領域のことは、直覚でしか理解できないことだから、

      頭で理解しようとしても、自分の波動が低かったり、不安定だったりすると、

      エゴの解釈で捉えて歪曲しちゃうから、

      そうならないためにも、

      日頃の波動アップのトレーニングが必要不可欠ってわけだ!( ̄▽ ̄)






      『そういうこと!

      今年は「超越」がテーマだから、

      これからますますアタシたちの談話に付いてこられなくなる子が

      増えることは覚悟の上で、

      頭では理解できない領域の話をバンバンしていくけど、

      聴く耳がある子は、お聴きなさいなっ!

      ということで、2016年もよろしく〜♪(・∀・)ノ*:.。. .。.:*・゜゚・*』









      つづく・・・

      応援クリックTHANKS!
      にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
      にほんブログ村


      ★★★★★★★★お知らせ★★★★★★★★★★★★★★

      好評いただいておりますっ( ̄▽ ̄)/


      「お悩み相談BOX」を期間限定で設置中!

      あなたに”(・∀・)の一言メッセージ”をお届け♪

      →詳しくはコチラをご覧ください

      ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★





















       
      posted by: メモル | 神との談話2016 | 21:14 | comments(18) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 21:14 | - | - | - | - |
        管理者の承認待ちコメントです。
        | - | 2016/01/07 11:01 PM |
        管理者の承認待ちコメントです。
        | - | 2016/01/08 12:32 AM |
        管理者の承認待ちコメントです。
        | - | 2016/01/08 12:56 AM |
        管理者の承認待ちコメントです。
        | - | 2016/01/08 11:17 AM |
        管理者の承認待ちコメントです。
        | - | 2016/01/08 2:00 PM |
        管理者の承認待ちコメントです。
        | - | 2016/01/08 8:47 PM |
        管理者の承認待ちコメントです。
        | - | 2016/01/09 9:33 AM |
        管理者の承認待ちコメントです。
        | - | 2016/01/09 9:51 AM |
        管理者の承認待ちコメントです。
        | - | 2016/01/09 11:28 AM |
        管理者の承認待ちコメントです。
        | - | 2016/01/09 6:10 PM |
        管理者の承認待ちコメントです。
        | - | 2016/01/09 6:32 PM |
        管理者の承認待ちコメントです。
        | - | 2016/01/09 7:23 PM |
        管理者の承認待ちコメントです。
        | - | 2016/01/09 10:05 PM |
        管理者の承認待ちコメントです。
        | - | 2016/01/09 10:54 PM |
        管理者の承認待ちコメントです。
        | - | 2016/02/11 11:33 PM |
        管理者の承認待ちコメントです。
        | - | 2016/02/12 12:52 PM |
        管理者の承認待ちコメントです。
        | - | 2016/02/13 11:07 PM |
        管理者の承認待ちコメントです。
        | - | 2016/02/14 8:31 AM |









        この記事のトラックバックURL
        http://memole-happy.jugem.jp/trackback/423
        トラックバック