Search
新着記事
カテゴリ一覧
月別
プロフィール
応援クリックTHANKS!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村
メールフォーム
QRコード
qrcode
メモルのおすすめ♪
PR
Links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    2016年の超越:その2
    0

      『前回、スピリチュアルを学んでいる子たちは、

      「私は悟ったんだ〜!わかったんだ〜!目覚めたんだ〜!」

      などというエゴの罠に引っかかりやすいって話をしたわけだけど、

      これね、ブッダちゃんの言うところの「慢」ってやつで、

      煩悩の一つなのよ。煩悩ってのは要するにエゴ的想念のことで、

      108個あるってブッダちゃんは見抜いたわけよね。

      つまり、エゴの誘惑パターンがいっぱいあるよ!ってことよ。

      ツインと思える相手に出逢った子が陥りやすいパターンは、

      前にもいくつか挙げたけど、

      彼(彼女)に会えない、あるいは、連絡が途絶えていると無性に寂しくなる。

      で、会えたり、連絡が取れたりすると、無性に嬉しくなる。

      このアップダウンを繰り返すのは定番中の定番よね。

      メモル、あなたもそうだったわよね?(・∀・)』






      ええ、ええ、その通りでございます。

      アップダウンしまくりでしたー!( ̄▽ ̄;)






      『これはね、眠ってる圧倒的大多数の子たちが経験していることで、

      これは幻想世界に埋没している間は逃れられないことなの。

      対象はツインみたいに人間関係だけじゃなくても、お金とか食べ物とか、

      業績とか賞賛とか、あるいは、タバコとかお酒とかでも当てはまるでしょ?

      無いと寂しくなって、有れば落ちつく。

      ってな感じにね。

      これは、対象は変われど、当たり前のように繰り返されることだから、

      こういう状態になる度に、自分やその対象を責めたり、恥じたり、

      落ち込んだり、嘆いたり、裁いたりしないようにね。

      そういうもんなんだ、とてへぺろ(・ω<)でやり過ごすだけでいいのよ。

      あと、これもエゴの誘惑の定番パターンなんだけど、

      エゴに対してどうにかしようとして抵抗したり、コントロールしようと

      奮闘したりして、もがこうとすることだわね。

      そんな自分に気づいたら即やめること。

      それはエゴに加勢するだけだからよ。

      そんな自分にただ気づいていればいいの。

      それだけ。それだけが、あなたたちに出来ること。

      それ以上はやらないこと。しゃしゃり出ないこと。

      なぜなら、抵抗しようとしても無理だから。

      幻想世界で眠っている状態のあなたたちには、

      一喜一憂するエゴの揺さぶりや誘惑を跳ね除けたり、

      コントロールすることは不可能なことなの。

      だってそうでしょ?

      エゴの支配する世界に居るのよ?しかも、眠ってる状態なのよ?

      どうにかできるわけないでしょ?

      それに気づきなさいね。

      抵抗しようとすればするほど、

      どうにかしてコントロールしようとすればするほど、

      ますます幻想を強化して、眠りを深くするだけ。

      無駄な抵抗はおやめなさいね。

      これも、ハイヤーセルフの役目だから、彼らに委ねなさい。

      これが、あなたたちに出来る唯一の決断!

      ハイヤーセルフ(神)を選択すること、つまり、

      ハイヤーセルフを信頼してすべて委ねること!

      あなたたちのやるべきことは、これだけ!

      本当に、これだけ!

      これ以外はかかわらなくてOK。

      やろうとするのは、エゴ。

      やれないことをやろうとしてやったつもりになって

      つくり出したのがこの世界。

      で、このありさま。

      ね、やめておきましょうね。

      じゃあ、どうしたら委ねられるかっていうと、

      さっきも言ったみたいに、そんな自分にまず気づくこと。

      これだけでもう”はなまる”よ♪

      本当に、ただ気づいてればいいのよ。

      「あ、今、翻弄されてたわ・・・」

      「神から逃げてたわ・・・」って。

      エゴと自分を同一化していたことを認識するの。

      その時気づけなくても大丈夫よ。

      後から思い出して、「そういえばあの時・・・」っていう

      感じでもまったく問題ないから。

      タイムラグがあっても、とにかく気づくことが大事。

      この幻想世界にいて、これが出来れば上出来よ!!

      これが出来ない子がどれだけいることか!

      だから、気づけただけでもグッジョブだと自分にいい子いい子してあげてね♪

      気づくことはね、ハイヤーセルフを選択したってことでもあるの。

      で、それに気づいたら深呼吸したり、空を見上げたりしてリラックスする。

      そうすることで、ハイヤーセルフが働きやすくなるの。

      リラックス状態に切り替えることは、

      ハイヤーセルフを信頼してお任せすることであり、ハイヤーセルフと同調する

      効果的な方法だから、翻弄されやすい子は意識的に切り替えするようにね。

      リラックスすることで、ハイヤーセルフに委ねることが出来る。

      ここで、注意事項!

      リラックスさせる対象は「心」よ。

      これを忘れないでね〜。

      身体をリラックスさせるって解釈すると、

      「よし、怠けてダラダラしていいんだな。」

      ってエゴが翻訳しちゃうから、要注意!

      幻想世界に属する身体のほうは、現れてくる出来事を抵抗せず受け入れ、

      対処すべきことは対処して、

      日常の生活を淡々とこなしていくようにね。

      仕事する時は、仕事に専念する。

      遊ぶ時は、遊びに専念する。

      食べる時は食べる、寝る時は寝る、

      やりたいと思うことも、やりたくないと思うことも

      それは与えられことだから、軽やかに淡々とこなしていく。

      でも、淡々とこなしながらも、意識は内側から外さない。

      「心の状態」は常に観察し続ける。

      一喜一憂してる自分に気づく。

      あやゆる思考、あらゆる感情に気づく。

      淡々とこなす、気づく、リラックス。

      淡々とこなす、気づく、リラックス。

      淡々とこなす、気づく、リラックス・・・

      これが宇宙の流れに同調するスタンスよ♪






      なるほどね。

      日々の生活は「淡々とこなす」これがポイントだね!

      外側の身体は常にニュートラルでいさせてあげるほうがいいわけだ。

      そうだよね、外側は心の反映だもんね。

      実在するのは心だけだし。

      心をケアしてあげれば、自ずと身体もケアされるってわけだ。( ̄▽ ̄)






      『その通り!

      エゴに囚われることにビクビクすると、神経質になり過ぎたり、

      頭で考え過ぎたりして波動が落ちるから、

      翻弄されたらされたで構わないから、とにかく流れに任せて自然体でいること。

      そして、自分にも同胞たちにも常に「思いやり」を忘れずに接してね♪

      で、前回も言ったように、

      エゴ(幻想)を消滅させるのはハイヤーセルフの仕事なわけだけど、

      幻想世界の時空間をコントロールして、起こる出来事などを

      調整したり、訂正したり、スピードアップしたりするのもそう。

      つまり、エゴ(幻想)をどうにか出来るのはハイヤーセルフだけってこと。

      なぜなら、ハイヤーセルフはこの世界を超えた別の領域に属する存在だから。

      いかようにも操作したり制御したり、自由自在ってわけ。

      でも、ここにいるあなたたちには出来ない!無理!

      これ、絶対に忘れないように。

      翻弄されるとつい誘惑にそそのかされて、

      あなたたちの多くは「自分でどうにかせねば!」としゃしゃり出す。

      そんなエゴにも、気づけるようになりなさいね〜。

      特に多いのがね、

      あなたたちは、日常生活の上でも、スピリチュアルな学びの上でも、

      何かにひらめいたり、直感を得たりしたことによる「自分の解釈」を

      じっくりと吟味することなく、すぐにそれを採用しようとするところがある。

      これも、エゴの誘惑の一つ。

      多分、スピリチュアル情報で、「ピンと来たら、即行動。

      直感、それは高次元からもたらされたメッセージだから。」

      って学んだからなんだろうけど、

      その直感自体は確かに高次元からもたらされたものよ。間違いないわ。

      だけど!その直感に即座に反応して”解釈する”のは「誰」だと思う?

      すぐにしゃしゃり出ようとする誰かさんと言えば??

      そう、エゴ様よね〜。

      い〜い?

      ここがね、眠っているあなたたちには見えてないところなの。

      直感やひらめき自体は信じてOK!

      でも、それに対する”自分の解釈”は、よーくよく吟味しなさい。

      波動が安定していないと、100%エゴの解釈で捉えてしまうからよ。

      つまり、エゴによる”翻訳”を選択しているってこと。

      即座に「こうなんだ!そうなんだ!」といって返してくる声は、

      エゴの場合が圧倒的多いということを覚えておくようにね。

      だから、「こうなんだ!そうだなんだ!」と思った後は、

      一旦その解釈を脇置いて、深呼吸。そして、

      「この解釈はどうかな?ハイヤーセルフ判断してください。」

      てな感じに、自分で決断したり、判断せずに、

      必ず、ハイヤーセルフに尋ねるクセをつけることが大事よ。

      そして、ハイヤーセルフの翻訳(解釈)が送られてくるのを待つ。

      特に人生における重要な決断の時には、何度も何度も確認して、

      即決しないこと。何日かかってもいいから、その間に現れてくる

      シンクロニシティやメッセージに気づけるようにアンテナをはって、

      ハイヤーセルフの導くほうへ進めるように、

      自分の心の状態を常にニュートラルに保つこと。

      これが出来るようにまではね、かなりのトレーニングが必要だから、

      「もう悟ったんだ、理解したんだ」という誘惑に陥らないためにも、

      「いや、まだわかってないかもしれない。

      ハイヤーセルフにもう一度確認しよう。」という謙虚な気持ちを忘れずに。

      ただし、突発的な出来事に対処しなきゃならない時は、

      これをあてはめなくても大丈夫。緊急時のとっさの判断は、

      エゴが介入しないから、直感やひらめきのまま行動に移してOKよ!

      吟味しなきゃ・・・って考え過ぎて大事に至ったら意味ないでしょ?

      だから、TPOで使い分けることも経験から学んでいくようにね。

      精神鍛錬法は、何度か言ってるけど「瞑想」が一番シンプルでおすすめよ。

      これは毎日の習慣にするように。

      幻想世界に執着があるうちは、

      エゴの誘惑でもって、しょっちゅうさぼりたくなるだろうけど、

      そんなエゴの誘惑はサラリとかわして、ただ淡々と黙々と取り組むようにね。

      内観して、次から次へと押し寄せてくるノイズをじーっと観察し、

      いかにエゴ的観念が渦巻いているかを自覚すること。

      そして、それと自分を同一化せず、一歩引いて眺められるようになること。

      この時、無理にノイズを掻き消そうとしないで、

      ただそれを平常心で眺めるってことを意識してね。

      普段の日常生活でもその状態を保持できるようになるのが目標よ。

      睡眠時間以外の起きている時間は、常に瞑想の時と同じ”心の状態”で過ごすってこと。

      だって精神鍛錬法は、そのためのトレーニングなんだもの。

      あなたたちのいるこの世界の常識では、何らかのトレーニングは、

      ある決まった目的のために行う練習、という認識でしょ?

      例えば、学校の勉強。

      ある決まった目的というのは、定期テストや受験よね。

      それに向けてのトレーニングが日々の勉強ということになる。

      あと、スポーツもそうね。

      試合や大会で好成績をとるために、日々のトレーニングをしている。

      これらの場合、トレーニング期間のほうが長いわよね?

      その成果を発揮する日は、ごくわずか。

      しかも、ある一定期間が過ぎれば、それもしなくなる時が訪れる。

      だけどね、スピリチュアルの場合は真逆なの。

      トレーニングは一日のうちのわずか30分〜1時間やそこら。

      だけど、その実践と成果を発揮する時は、すべての時間全部!

      一生涯全部!今世だけじゃなく、過去世や未来世も全部!!

      熟達すれば、夜見る夢の中でも発揮できるようになるわ。

      すべての時間が受験であり、試合であり、大会なのよ。

      何のための?

      それは、「神を100%選択するため」よ。

      そのためだけに、ハイヤーセルフは時間を活用するの。

      そもそもエゴという幻想も、時空間という幻想も、

      あなたたちが、神から逃げるためにつくり出したものだけど、

      あなたたちが神を完全に選択した状態になったら、

      ハイヤーセルフはそれらを神の愛のパワーで、

      あなたたちをこの悪夢から目覚めさせるための役割へと変容させるわけ。

      ね、真実の愛のパワーってスゴイでしょ〜♪

      この幻想という夢の中での神は、あなたたちに罰を与えようと

      追ってくる、鬼のように恐ろしい存在として設定されてしまっている。

      だけど、それは完全な誤解であることはわかるわよね?

      神は「愛」だってどこかで学んだからね。

      でも、肝心な無意識下では、わかっていない。

      いや、本当はわかってるけど、受け入れられていない。

      だから、その愛に反抗したことに罪悪感を感じて、

      神から逃げてようとしてしまう。

      さらには、心の奥底で、

      ”本当の気持ち”に嘘をついていることも知っている。

      そうやって、自分が自分に嘘をついていることを知ってるくせに、

      知らないふりをしていることにも罪悪感を感じて逃げ回る。

      もう悪循環もいいとこでしょ?

      あなたたちは無意識下で、こんなバカげた妄想劇を繰り広げているわけよ。

      素直になりさえすれば、こんな茶番終わるのに。

      自分の本当の気持ちをありのままに認めれば、こんな苦しみは消え去るのに。

      おバカさんよね・・・

      だって、本当は神を愛しているのに。

      あなたたちは、ただ後悔しているだけ。

      あなたたちは、神の愛を強く求めているだけなのよ。

      あなたたちは神に対するその愛が、

      抑えきれないほどものだってことも知ってるはずよ。

      だったら、なぜ逃げるの?

      これは幻想だって、単なる夢だって本当はわかってるでしょ?

      本当は愛しているのに、なぜ認めようとしないの。

      あなたたちがこの世界につくり出したものは、ぜーんぶ神の代役じゃない。

      あなたは神の愛を裏切ったことへ後ろめたさを覆い隠すために、

      この世界をつくり出した。でも、神の居ない虚無感に耐えきれず、

      自分自身を攻め、バラバラに引き裂いて、

      無数の断片を神の代わりにしようとしたけれど、

      それらはいつかは消えてしまう、ただの抜け殻、むなしい幻だった・・・。

      捨て去ったはずの神への想いを完全には忘れられず、

      そこには居ない神の幻を追い求めるかのようにそれらを拾い集めてきたわよね?

      そこに、あなたが本当に探し求めている愛は存在しないのを知っていながら、

      なぜそんなバカげたことを永遠と繰り返そうとするの?

      あなたが本当に欲している存在は、神でしょ?

      忘れようとしても忘れられず、愛してやまない存在は神でしょ?

      ずっとずーーーっと追い求めてきた最愛のパートナーは神でしょ?

      だったら・・・

      素直になって、その愛する存在の胸の中に飛び込めばいいじゃない。

      到底神には及ばない神のまがいものなんか捨て去って、

      本当に、心から愛し続けてきた唯一の実在に自分のすべてを捧げればいいじゃない。

      神はこの世界に入っては来れないけど、

      あなたのそばで、神の声(ハイヤーセルフ)が常に語り掛けてくれてたじゃない。

      その変わらぬ深い愛に・・・ずっと前から気づいていたでしょ?(・∀・)』






      これは・・・

      闇の中怯えている”はぐれた心”に語り掛けてるんだね。( ̄▽ ̄)






      『ええ。

      顕在意識では、このことは理解しようとしなくていいわよ。

      ちゃんと心の奥深くに光明は届いているから大丈夫。

      もし・・・

      今あなたが、

      逆らえないほどに、誰かに愛する気持ちを抱いているなら、

      それこそが、神に対するあなたの想いよ。

      あなたはそれほどまでに、深く神を愛しているの。

      ふと、その想いが込み上げてきたなら、

      始めは外側の「彼(彼女)」向かっていたフォーカスを

      最終的には、内側の創造主である「神」に向け直してちょうだい。

      そうしたら、心を静めて神を感じてちょうだい。

      その「愛する想い」は本物よ。

      「愛する想い」は、神とあなたが共有している”実在する真実の愛”だから。

      あなたの感じている想いの何万倍、何億倍、いや、それを遥かに上回る

      果てしなく広がる無限の想いを神はあなたに抱いているわ。

      内なる宇宙を感じてちょうだい。

      その愛から逃げずに、しっかりと正面から向き合ってちょうだい。

      決して目をそらさずに、見つめてちょうだい。

      怖がらなくて大丈夫。

      今はまだ、その愛の途方もない大きさに、その鮮烈な眩しさに、

      背を向けたくなるかもしれないけど、意識を内側の神へ向け続ければ、

      いつかは畏敬の念を抱かずにはいられなくなる時が訪れるわ。

      感謝してもしきれないほどに、一心にずっと見つめ続けてくれた神を

      讃えられずにはいられなくなる時が訪れるわ。

      だから、焦らなくても大丈夫。

      ゆっくりでも大丈夫。

      神はいつでも側にいるから。あなたの心の中に居るから。

      今は、それが自覚できなくても大丈夫。

      この世界にいるあなたがどんなに変わってしまっても、

      神は、スピリットである本当のあなたは創造されたときのまま、

      変わらぬまま純真無垢だ、ということをちゃんと知っているから大丈夫。

      神の愛は、永遠に変わらぬままあなたに注がれてるから大丈夫。

      心配事も、不安も、ハイヤーセルフに預けて、

      日常の些細なことも、すべて宇宙の流れに委ねて、

      神の元へと帰れるんだと信頼していれば、

      いつか必ずたどり着けるから大丈夫♪(・∀・)』











      つづく・・・

      応援クリックTHANKS!
      にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
      にほんブログ村


      ★★★★★★★★お知らせ★★★★★★★★★★★★★★

      好評いただいておりますっ( ̄▽ ̄)/


      「お悩み相談BOX」を期間限定で設置中!

      あなたに”(・∀・)の一言メッセージ”をお届け♪

      →詳しくはコチラをご覧ください

      ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★





















       
      posted by: メモル | 神との談話2016 | 23:37 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 23:37 | - | - | - | - |
        管理者の承認待ちコメントです。
        | - | 2016/01/10 11:47 AM |
        管理者の承認待ちコメントです。
        | - | 2016/01/10 5:26 PM |
        管理者の承認待ちコメントです。
        | - | 2016/01/10 9:26 PM |









        この記事のトラックバックURL
        http://memole-happy.jugem.jp/trackback/424
        トラックバック