Search
新着記事
カテゴリ一覧
月別
プロフィール
応援クリックTHANKS!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村
メールフォーム
QRコード
qrcode
メモルのおすすめ♪
PR
Links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
2016年の超越:その3
0

    『年末から年始にかけて、エゴの誘惑パターンについて、

    いろいろ語ってきたわけだけど、

    ブッダちゃんも教えの中で事細かく伝えているように、

    エゴの誘惑にまんまと引っかからないためにも、

    仕掛けてくるパターン(煩悩)をあらかじめ知っておくことが重要なの。

    ブッダちゃんがハッキリと断言しているように、

    ”無知”という、真理を何も知らない状態があなたたちに

    この地獄の世界を見せているわけだから、

    真理を「知る」「理解する」という”光明”を受け入れないとね、

    涅槃(天国)へ到達するための解脱が果たせないわけ。

    エゴっていうのは、言い換えると、

    「怒り狂う神から逃げ続けるために、心が自ら防衛策として工作した観念」

    つまり、光を闇で覆い隠すためのごまかしね。

    これは完全な思い込みであり、歪みにゆがんだ偏見であり固定観念なわけ。

    この世界に居る状態(眠った状態)だと、

    自分が何をしているのかも、自分が何なのかもまったくわからないわけ。

    だから、この世界の”常識”や”法則”に何の疑問も抱けない。

    みんながそうだから、これは正しいんだ、と信じた込んだまま過ごす。

    でもね、あなたたちの心の奥深くに実在している光である

    スピリットは知っているの。

    それらは間違いであって、まったく存在しないものだということをね。

    この光をみた子たちは、今まで信じて進んできた道が間違っていたことに

    気づき、元居た場所へ戻ろうとその道を引き返し始める。

    この時、始めて「自分の心の闇(エゴ)」があらわになってくるのよ。

    光に向かって歩き始めると、今までみえなかったものが、

    光に照らされ、その正体がどんどんみえてくる。

    この時に、とてつもない恐れが生じるのよね。

    いかに自分の心の闇が抱いている想念がグロテスクかが、

    ハッキリと浮かび上がってくるんだもの!

    そのグロテスクな想念が恐ろし過ぎて直視したくないもんだから、

    また道を引き返そうとする。

    でも、本当のあなたであるスピリットは光を知っている。

    あなたはその光を一瞬でも思い出した。

    だから、また光に向かって進もうと決意し直す。

    でも、闇を直視することへの恐れがまた迫って来る。

    で、逃げる。だけど、また戻る。

    でも、また逃げる。それでも、また戻る・・・

    とね、こんな感じ二元的な相対するものを一つに絞ることが出来ず、

    何度も上がったり下がったりの揺さぶりを繰り返すわけよ。

    ハイヤーセルフの声に従ったはいいけど、

    無意識下で闇を直視するのを恐れるあまり、

    エゴの解釈で神から逃げることを選択した自分を正当化し、

    エゴに誘惑されるがままに一喜一憂を繰り返す。

    エゴはあなたたちに、喜びという仮面を被った憎悪の幻想も、

    苦しみという幻想もどちらも交互に与えて、

    あなたたちをアメとムチで従順な奴隷へとてなずけていくわ。

    それを何度も何度もに繰り返して、繰り返して、意識を麻痺させ、

    最終的には、あなたたちを死に追いやる・・・。

    それがエゴの狙いで、あなたたちの闇に覆われた心が自分自身に課した「罰」なのよ。

    聖書で解釈されているような「神が罰を与える」というのは完全な思い違いなのよ。

    愛である神が愛する我が子たちに罰を与えるわけがないじゃない。

    だいたいね、神は、罪も罰もご存じないのよ。

    神の領域では、そんなもの存在しないんだもの。

    愛である神はそんなもの創造していないし、出来るはずもない。

    罪や罰をつくり出しそれを自分や他者に与えているのは、

    この世界に居るあなたたち自身なのよ。

    眠った状態だと、それに気づかず、

    「ああ・・・なんでこんなことになっちゃったんだろう。」とか、

    「こんなことになったのは、アイツのせいだ!」とか、

    自分や自分以外の何かを攻めたり、嘆いたりすることしか出来ない。

    挙句の果てに、

    「それが当然の報いなんだ。」と自分に言い聞かせて、

    そのイカれた思い込みを無理矢理に正当化したり、美化したりする。

    もうホントに無意味な悪循環のオンパレードよ!

    エゴとして生きている限り、あなたたちに抜け道はないの。

    脱出ルートに気づけないまま、

    輪廻という地獄の輪の中で永遠に彷徨い続けるしかないの。

    あなたたちが、これらを知ったうえで、

    それでも外側にいる誰かや何かを得ることに喜びを見出しだり、

    誰かや何かを傍に置くことで自分は満たされるのだ、という、

    この世界の価値観レベルで幸せになることに執着し続けるなら、

    エゴの下す最大の罰である死刑執行は覚悟なさいね。

    それは、ただ単に、「それがいつ執行されるか」という時間の問題だけで、

    この世界に埋没している限り、いつかは必ずやって来るものだから。

    その時、あなたに待っているのは、「絶望」というエゴの贈り物だけよ。

    その幸せは本当の幸せではなく、罪悪感の投影そのものだからよ。

    無でしかない幻を追い求めると、必ずその先には「死」が待ち構えているの。

    アタシはね、あなたたちを脅したいわけじゃないの。

    もっと真摯に自分の内面と向き合おうとする

    熱意を持ってちょうだいって言ってるの。

    この世界のイカれた想念を運命だとか宿命だと言って、

    正当化してる自分に気づいてちょうだいって言ってるの。

    あなたたちの無意識下には、

    想像を絶するほどのおぞましい想念が渦巻いているわ。

    それらと向き合おうという覚悟や熱意を持つことで、

    ハイヤーセルフが真実のすべてを語り始めてくれるわ。

    そして、あなたのその覚悟や熱意を讃えて、

    すべての闇をハイヤーセルフが神の愛の光で消し去ってくれるわ。

    あなたたちが内側を直視することを拒めば、

    目覚めや解脱を遅らせるだけ。

    ハイヤーセルフは、いつでも待ってくれている。

    あなたが真実を知ることを、今ここで、受け入れるか受け入れないか、

    それだけのこと。

    受け入れることによって、

    光の元に運ばれたあなたたちの心の闇が癒されていけば行くほど、

    ここでアタシが言ってるこのことが、真に理解できるようになってくるわ。

    今は、ただの脅しにしか聴こえないとしてもね。

    誰もこの自分がつくり出した闇を直視しないことには、

    元居た天国へは戻ることは出来ないの。

    一切合切を手放さなきゃならない。

    手放すためには、直視して自覚しないとハイヤーセルフに頼めないでしょ?

    あなたたちの意思による承諾がないと、ハイヤーセルフは働けないんだから。

    ね、だからもう全部キレイさっぱり捨て去って、完全に癒され、

    スピリットの状態に戻って、神との創造を早く再開しましょう!(・∀・)』






    この「スピリットの状態」ってのは、

    「純粋な心の状態」だってことを強調しておかないとね。

    エゴが解釈すると、まるで自殺を推奨してるみたいに聞えちゃうから。( ̄▽ ̄)






    『そうね、エゴは何だって歪曲して解釈するからね。

    ここでアタシが語っているのは、

    肉体のことでも、外側のことでもなく、

    「心」という内側のことだっていうのを忘れないでちょうだいね〜♪

    で、『2016年の超越:その1』で、

    ツインレイの二人の真の目的は、

    「無を無に戻すこと」だって言ったでしょ?

    それが、神の愛だって。

    無を無に戻すことで、神のものは神へと返されるわけよ。

    あ、念押しでもう一度言っとくけど、

    ツインレイの真意は、外側の肉体をまとった誰かではなく、

    内側に居る”真の自己(ハイヤーセルフ)”のことだからね、歪曲しないようにね。

    神とハイヤーセルフと統合して、幻想を消滅させること、

    これが、真の宇宙貢献なわけだけど、この神から与えられた聖なる任務を

    遂行したいのなら、この世界にいては無理。一生出来ない。

    この世界から脱出(解脱)しなきゃ絶対に無理!

    この世界に居るというのは、神に逆らうことを選択してる状態なわけだから。

    聖なる任務に携われるわけがない。

    だからね、解脱しなさい。

    そうしないと、何も始まらないの。

    この世界に居る限り、本当にあなたたちは”何もしていない状態”なの。

    何度も言うけど、対象は肉体じゃないわよ、

    「心」を解脱させるのよ。

    脱出ルートは、内側にしかないわ。

    内側へ向かいなさい。

    そして、この世界から抜け出し、真の宇宙へと飛び立ちなさい。

    そして、故郷である天国へと回帰し、神との創造を再開しなさい。

    そのためにも、いつまでも神から逃げ回っていないで、

    自分から飛び込んで行きなさい!

    そうしない限り、幻想はあなたに付きまとうから、解脱も出来ないわよ。

    解脱できなければ、当然、神との共同創造も永久に先送りよ。

    なぜなら、

    無を無に戻さない限り、真の創造は不可能だからよ。

    心に闇がある状態で、完全なる光である神との共同創造が出来るわけないでしょ?

    それは全部、エゴとの創造の真似事でしかないのよ。

    ここで!エゴが歪めて解釈しないように、

    重要ポイントを伝えるわよ。

    「創造すること」は、目的でもゴールでもないからね。

    これを履き違えないようにね。

    なぜなら創造は、神と統合すれば、「自然となされること」だからよ。

    創造している・・・それが当たり前の状態なの。

    これ、わかるかしら?

    あなたたちの呼吸や心臓の鼓動と同じ。

    「しよう」と思わなくても、自動的に起こることなの。

    っていうか、天国では永遠という無時間の中で、

    神との共同創造は今もなされているんだけど、

    あなたたちの闇が完全に払拭されない限り、それに気づけないし、

    気づけなければ、なされてないも同然なの。

    だからこそ、

    その本来の状態に戻すために、無を無に戻すという目的があるわけ。

    オッケー??

    あ、わからない子は、今は「わからないまま」でいいからね。

    超越してるから、無理に理解しようとしないでね。

    無理に理解しようとすると、エゴがしゃしゃり出てくるからね。

    スピリットはちゃ〜んとわかってるから、心配しないで大丈夫よ♪

    コツコツと波動と高めるトレーニングをしていけば、

    どこかの時点でスピリットと繋がって、

    直覚で自然と腑に落とせるようになるからね。

    メモル、あなたも過去にエゴの解釈で歪曲してた時があるけど、

    今はもうちゃ〜んと理解しているわよね?(・∀・)』






    ハーイ!

    ちゃ〜んと理解しておりますよぉ〜!

    あ、でも、念のため、

    歪曲しそうになったらその時は速攻教えてくだせぇ〜( ̄▽ ̄;)






    『オッケー!任せといて♪

    で、この世界に居るあなたたちはね、

    自分のことも知らなければ、

    エゴという自らの心の闇の正体も知らない。

    当然、真実も知らなければ、創造主である神も知らない。

    神がどれだけ、愛する我が子であるあなたたちを一心に想っているかも知らない。

    この世界に居続ける限り、あなたたちは何も知ることが出来ない。

    だから、知ったフリをしないで、尋ねなさい。

    神の声(ハイヤーセルフ)が、片時も離れず、

    あなたの傍にいてくれてるのだから、今すぐ心を開き、

    真実をすべて語ってくれるようにと頼みなさい。

    ハイヤーセルフをこの世界に引きずり下ろし、

    ハイヤーセルフの語る真実をエゴの解釈で歪めようとすることは金輪際やめて、

    あなたのほうから、真実(ハイヤーセルフ)に歩み寄りなさい。

    そうすれば、神の声が、

    あなたをやさしく眠りから起こす父や母のように、

    ゆったりと穏やかに語ってくれるわ。

    神もハイヤーセルフも、本当のあなた自身を知っているから、

    恐れは捨てて、心をすべて委ねなさい。

    あなたの考えも感情も、すべて捨て去って、

    神の声に静かに”心の耳”を傾ける時間をたっぷりと自分に与えて。

    それがどれだけ神にとって、そして、この宇宙にとっての喜びとなるかを

    あなたにはまだその自覚がないだろうけど、

    内側の神へと向き合う時間は、神と、すべてと、愛を分かち合う聖なる瞬間となり、

    すべてを癒しへと導く偉大なる宇宙貢献となるのよ♪(・∀・)』









    つづく・・・

    応援クリックTHANKS!
    にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
    にほんブログ村


    ★★★★★★★★お知らせ★★★★★★★★★★★★★★

    好評いただいておりますっ( ̄▽ ̄)/


    「お悩み相談BOX」を期間限定で設置中!

    あなたに”(・∀・)の一言メッセージ”をお届け♪

    →詳しくはコチラをご覧ください

    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★





















     
    posted by: メモル | 神との談話2016 | 20:52 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    0
      posted by: スポンサードリンク | - | 20:52 | - | - | - | - |
      管理者の承認待ちコメントです。
      | - | 2016/01/13 8:56 PM |
      管理者の承認待ちコメントです。
      | - | 2016/01/14 8:53 PM |









      この記事のトラックバックURL
      http://memole-happy.jugem.jp/trackback/425
      トラックバック