Search
新着記事
カテゴリ一覧
月別
プロフィール
応援クリックTHANKS!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村
メールフォーム
QRコード
qrcode
メモルのおすすめ♪
PR
Links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    2016年の超越:その4
    0

      『アタシはそろそろね、あなたたちに真の喜びと平和をもたらす

      「一体性(ワンネス)」について語りたいわ〜って

      思ってるところなんだけど・・・この世界で言うところの年末あたりから

      パラダイムシフトがすこぶる顕著になってきたこともあって、

      エゴのマインドコントロールに足を引っ張られている子たちが多いから、

      もうちょっとエゴの誘惑パターンについて語っていくわね。

      これらを知ることで、手放せるようになるからね。

      まずね、”この世界”に居る状態の圧倒的大多数の子たちが

      理解しておかなくてはならないことの一つが、

      「スピリチュアルな真理について語る情報を

      エゴの解釈で歪曲してしまうのは、やむを得ない」

      ということよ。

      これ前にも言ったことだけど、あなたたちがさらなるエゴの罠に

      引っかからないためにも、覚えておいてほしい重要事項だから

      何度も念押しで言っておくわよ。

      このエゴの支配する世界に居て、歪曲しないってほうがあり得ないから。

      この世界に存在する限り、誰もが100%歪曲していると思ってちょうだい。

      ブッダちゃんも言ってるでしょ?

      この世界に居る限り、「苦」から逃れられないんだって。

      エゴの誘惑パターンが「煩悩」が108つもあるんだって。

      これらから逃れられないんだから、

      まずやるべきことは、それを”受け入れる”こと。

      「そうか、そういうもんなんだ」と受け入れた状態、

      実はね、これが、エゴにとっては致命的なことなのよ。

      だって、エゴはバレたら一巻の終わり!なんだもの。

      あなたたちに気づかせないように誘惑や罠に引っ掛けることが

      エゴの命綱だから、それを見抜かれたら死ぬしかないわけ。

      ね、ってことはよ、どういうことかっていうと、

      エゴの誘惑パターンをあらかじめ知っておくことや

      常に自分の内側に意識を向けて内観し、

      頭や心にうごめくノイズに気づけるようになるってことはよ、

      エゴと戦わずにして、エゴに勝利するってことなわけよ!(・∀・)』






      おー!

      さすが、ハイヤーセルフだね〜!

      神の愛のパワーは、反逆者であるエゴさえも傷つけずに勝利へ導くわけだ!

      しかも、完全なる圧勝へとね♪( ̄▽ ̄)






      『そういうこと〜♪

      そもそも戦ったって意味ないじゃない。

      エゴは無(幻想)であり、存在してないんだから。

      ただ、「気づく」「直視する」という”光明”を照らして消し去るだけよ。

      アタシたちハイヤーセルフはエゴが存在しないこと知っているから、

      この世界に居るあなたたちみたいに無意味なことをしないだけ。

      あなたたちは、エゴを自分たちでどうにかしようとして、

      幻想でしかないエゴに対して、エゴの誘惑にまんまとはまって、

      エゴの解釈で捻じ曲げて、エゴと戦おうとするんだものね〜。

      もう、どんだけ〜!って感じよ。

      ってのがあなたたちが何千年、何万年も前から

      この世界で性懲りもなく繰り返しているチャンバラ劇ってわけよ。

      エゴにマインドコントロールされている催眠状態で、

      どうにかしようと奮起したところで、その決断も行動も、

      エゴのマインドコントロールによるものでしかないのよ。

      ね、逃れられないの、だから観念なさい。(・∀・)』






      じゃあ、この世界に居る状態で私たちに出来ることっていうのは、

      「ハイヤーセルフにすべてを委ねる」これに尽きるね。

      この世界に居る限り、エゴのマインドコントロールは避けられない。

      エゴの誘惑に引っかかるのもエゴで解釈することもやむを得ないことだから、

      ただ「そういうもんなんだ」とそれを受け入れて、

      「すべてハイヤーセルフにお任せしまーす!」と自分の一切合切を

      明け渡してしまいなさい、ってことなんだね?( ̄◇ ̄)






      『そういうことで〜す!

      あなたたちは、こういう選択を今まで一切してこなかったし、

      こういう選択肢があることも知らなかったでしょ?

      だからね、致し方無いことなのよ。

      みんな、そうなんだから。

      みんながみんなエゴの支配下に置かれてたんだから、気づけなくて当然だったのよ。

      だからね、そんな自分を責めることはやめてちょうだいね。

      そんな周りのみんなを責めることもね。

      もうね、この世界は、致し方無いことだらけなのよ。

      誰も悪くないし、誰も裁くことなんて出来ないの。

      みんな一緒に催眠術にかかっていたようなものなんだから。

      どうにかしようたって出来なくて当然だったのよ。

      アタシたちハイヤーセルフが抱いている慈悲の想いが伝わるかしら?

      神に創造された純粋なスピリットであるあなたたちが、

      ありもしない魔術でマインドコントロールされ、

      苦しみの果てに死んでいくという地獄の悪夢にうなされている状況をみて、

      誰が責めたり、裁いたりできますかって!

      この世界から解脱した領域から眺めれば、

      誰一人として悪人なんか存在しない、罪なんて存在しないってことが

      ハッキリとみえるからよ。

      ね、そうよね?メモル(・∀・)』






      うん。

      まったくその通りだね。

      夢の中の主人公として生きていた時は、やっぱりみんなそうだから、

      って流されて、このことがみえてなかったけど、

      解脱して眺めれば、一目瞭然だよね。

      ただみんな眠ってるだけ。悪夢にうなされているだけ。

      目覚めれば、何も起きていなかった、ただの夢に過ぎなかった、

      ということがみえてくる。

      私たちは、みんな神のいる天国から離れたことのない、

      純真無垢なスピリットのままだった、ということがね。( ̄▽ ̄)






      『ええ、そうね。

      本当のあなたたちは何も変わっていないし、永遠に変わらないわ。

      この世界という夢の中のあなたたちは本当のあなたたちではない。

      だから、本当の自分でないニセモノの自分や他者をジャッジしたり、

      追い求めたりするのがどれだけ無意味なことかわかるでしょ?

      あなたたちは、本当の自分や同胞たちのことを何も知らないんだから。

      どれだけ神聖か、どれだけ美しいか、どれだけ完璧か、

      そして、どれだけ神の愛によってあなたたちが一つに結ばれているか、

      あなたたちは何も知らない。

      この完全に調和された一体性を知ったなら、

      争い合うことも、奪い合うことも、だまし合うことも、

      追い求めることも、逃げ回ることも、どれだけ無意味で愚かなことだったか、

      その時、神の慈悲の光の中でハッキリと理解できるわ。

      自分が本当に追い求め、欲していた存在は創造主である神だったということ、

      そして、それに気づかせ、導いてくれたハイヤーセルフや同胞たちにも

      心からの感謝の想いを抱かずにはいられなくなるわ。

      あなたたちは深い眠りから目覚め、

      永遠という天国で、自分たちは「ひとつだった」ということを知るの。

      そして、神の元へ帰還した喜びを共に分かち合い、

      愛、喜び、平和という真の創造を再スタートするのよ。(・∀・)』






      あーホントに目覚めなきゃ、私たちって何もしてないも同然なんだね〜。

      この世界に埋没して眠ってる状態って、

      ただ単に眠ってるだけなんだね。

      何をしても、無意味なこと、

      「無」「無」「無」!なんだね〜( ̄◇ ̄)






      『ええ、そうなんだけどー、

      このことについても、エゴの解釈が入っちゃうと、

      ただ虚しい、何をしても報われない・・・

      生きていてもしょうがない・・・

      って捉えかねないから、念のため言っておくけど、

      ここは無意味な世界だけど、

      意味がある世界へと変容させることが出来る。

      それは、何度も言ってるように、

      ハイヤーセルフ(神)を選択すること。

      そして、ハイヤーセルフ(宇宙、神)にすべてを委ねること。

      あなたたちに与えられた自由意思をこの選択に集結させることが

      唯一、この世界で意味のあること!!

      これ以外の自由意思は、ぜ〜んぶ無意味。

      例えばね、

      お悩み相談でツインと思われる相手を追い求めてしまい、

      そんな自分に葛藤している子たちへ贈る、アタシのメッセージへの

      お返事として、圧倒的に多いのが、

      「彼(彼女)をあきらめます!金輪際、相手との交流を断ち切ります!」

      って断言しちゃうこと。

      このあなたたちの決断や判断に、アタシは「ちょっと待った」と言いたいわ。

      追い求めてしまう子の場合、アタシはメッセージで、

      「お相手のことは、一旦脇に置いて自分と向き合うように」

      というアドバイスをすることが多いのだけれども、

      この「脇に置いて」を「縁を断ち切りなさい」とか「あきらめなさい」と

      捉えるのは、これは完全にエゴの解釈であり、早合点というものよ。

      「脇に置く」というのは、あなたには今集中してやるべきことが他にあるから、

      「一時的に保留して」もしくは、「一時中断して」という意味なのよ。

      返事をもらった子たちも、このブログの読者の子たちも、

      自分が早合点で解釈してないかどうか、よーく確認してちょうだいね。

      よくよく読み返してもらえばわかることだけど、

      アタシはね、一度たりとも「あきらめろ」とか「縁を断ち切れ」なんて

      一言も言ってないからね。

      だって、そんなことしたら、追い求めるのと同じで、

      余計に幻想を強化して眠りを深くするだけだもの。

      追い求めるのも、拒絶するのも、どっちも、

      幻想でしかない外側の誰かや何かに実在性を与えるってことになっちゃうの。

      そんなエゴの策略に加勢するようなことハイヤーセルフがするわけないでしょ?

      ただ、内側に意識を向けて、”愛する想い”にフォーカスしましょうね、ってこと。

      ”愛する想い”に浸るだけなら、ずーっと幸せな気持ちでいられるのよ。

      なぜなら、それは神と分かち合っている、実在する聖なる想いだからよ。

      じゃあ、ここでテストしてみましょうか!

      まず、彼(彼女)に対する”愛する想い”に浸ってみてちょうだい。

      目を閉じて、今一緒に居るイメージを抱いて、愛し愛されている状態を

      思い浮かべてちょうだい。

      ・・・・・

      ・・・・・

      ・・・・・

      オッケー?

      ”愛する想い”に浸れたかしら??

      じゃあ、その状態から今度は、

      目を開けて、相手が側にいない状況であることを認識したうえで、

      「彼(彼女)に会いたい」「彼(彼女)の声が聴きたい」

      「彼(彼女)を自分のものにしたい」「側にいて欲しい」・・・

      と外側にフォーカスしてみましょう!

      ・・・・・

      ・・・・・

      ・・・・・

      どう?

      外側の彼や彼女に意識が向かった途端に、

      胸が苦しくなったでしょ?気になって気になって仕方なくなったでしょ?

      切なさをどうにかしたくて、いてもたってもいられなくなったでしょ?

      ね、これをおやめなさい、っていうことなのよ。

      あなたたちが肉眼で見ている世界のまんま認識すると

      苦しくなるだけなんだから。

      見えている世界はまやかしなのよ。引っかからないでね。

      傍に居ないなんて、あり得ないんだから。

      あなたたちは「ひとつ」なのよ。

      始めに心にそれを思い描いたとき、実感出来たはずよ。

      ”愛する想い”だけにフォーカスした時、

      彼(彼女)が傍にいてくれている感覚があったでしょ?

      それは、本当に、実際に、傍に居るのよ。

      あなたたちは、これをまだ受け入れられないとは思うけど、

      本当に幻想ではなく、実在する彼(彼女)が傍に居るのよ。

      これは何度も言ってることだけど、あなたたちはスピリット(心)なんだから。

      純粋な心で想うことが真の現実なのよ。

      だからね、”愛する想い”に気づかせてくれた同胞を拒絶して、

      強引にあきらめようとしたり、

      強引に断ち切ったりするのは、エゴを喜ばせることだから自分で断言せず、

      ただ、その想いと感謝の気持ちだけを大切にして、

      その彼や彼女と再会できるかどうかも、結ばれるかどうかも、

      連絡が来るかどうかも、何をしているかも気にすることなく、

      すべて一切合切、ハイヤーセルフ(宇宙の流れ)に委ねましょう!

      今与えられている環境で、

      自分がしたいことを楽しみ、与えられたことも受け入れていき、

      日常生活を淡々とこなしながら、自分自身を内観して自分に愛を注ぎ、

      波動を高める健全な努力を続け、ハイヤーセルフ(真の自己)と統合して、

      神の待つ天国へと導いてもらう!

      このことにひたすら集中していきましょうね。

      過去も未来も気にかけず、ただ「今」だけにフォーカスしていきましょうね。

      今ここに存在している自分をしっかりと見つめ、

      今ここに与えられている同胞たちに愛と感謝を贈り、

      ハイヤーセルフ(宇宙、神)にすべてお任せする、という意識でいれば、

      どれだけ時間がかかろうとも、あなたたちが本当にたどり着きたい場所へ

      必ずたどり着けるわ!

      大丈夫!

      過去にアタシのメッセージをエゴの解釈で捻じ曲げまくった

      このメモルでさえ、ここまで来れたんだから!!

      このブログに出逢ったあなたにだって、必ず行けるわ!!

      今は、一足お先に行ってる先輩としてメモルを見てる子が多いかもしれないけど、

      過去記事読めば、まあ〜歪曲している時はしてるし、

      エゴの誘惑にやられまくってるしで、反面教師としても学べるわよ♪

      ぜひ参考にしてみてね♪♪(・∀・)』






      あーハイハイ、そうでございますねー。

      反面教師、望むところよ!

      過去記事は、ぜひぜひ、

      ”人の振り見て我が振り直せ”にご活用くださいね〜( ̄▽ ̄;)ゞ











      つづく・・・

      応援クリックTHANKS!
      にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
      にほんブログ村


      ★★★★★★★★お知らせ★★★★★★★★★★★★★★

      好評いただいておりますっ( ̄▽ ̄)/


      「お悩み相談BOX」を期間限定で設置中!

      あなたに”(・∀・)の一言メッセージ”をお届け♪

      →詳しくはコチラをご覧ください

      ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★





















       
      posted by: メモル | 神との談話2016 | 20:55 | comments(10) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 20:55 | - | - | - | - |
        管理者の承認待ちコメントです。
        | - | 2016/01/15 12:13 PM |
        管理者の承認待ちコメントです。
        | - | 2016/01/15 7:57 PM |
        管理者の承認待ちコメントです。
        | - | 2016/01/15 9:11 PM |
        管理者の承認待ちコメントです。
        | - | 2016/01/15 9:16 PM |
        管理者の承認待ちコメントです。
        | - | 2016/01/16 9:20 PM |
        管理者の承認待ちコメントです。
        | - | 2016/01/17 10:21 AM |
        管理者の承認待ちコメントです。
        | - | 2016/01/17 8:10 PM |
        管理者の承認待ちコメントです。
        | - | 2016/01/17 11:48 PM |
        管理者の承認待ちコメントです。
        | - | 2016/01/18 8:32 AM |
        管理者の承認待ちコメントです。
        | - | 2016/01/18 9:24 PM |









        この記事のトラックバックURL
        http://memole-happy.jugem.jp/trackback/426
        トラックバック