Search
新着記事
カテゴリ一覧
月別
プロフィール
応援クリックTHANKS!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村
メールフォーム
QRコード
qrcode
メモルのおすすめ♪
PR
Links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    2012年の異変:その4
    0

      その日、瞑想を終えた私は、なんとも言えない「喜び」 

      そして「至福感」に包まれました。 



      「ああーーーこのカラダに居れてうれしーーーい♪ 

      この地球で生きてるって、最高ーーーーーー!!!」 



      という感情がブワーーーっと、こみ上げてきたのです。 

      あまりの至福感に涙が溢れました。 

      こんな経験は初めてでした。 

      私はこの時、 



      「これは魂の声だ。」 



      と直感しました。 

      証拠もないし、根拠もありません。 

      でも、「そうだ」と強く感じたのです。 

      (「カラダに居れて」って言ってるし・・・)



      その頃の私は、常に「恐怖」という感情に支配されていたので、 

      この「魂の声」を聞いたときの率直な感想はというと・・・・・・ 

      それはまさに 



      『拍子抜け』 でした・・・。 



      だって、こんなに苦しいのに、魂は喜びでいっぱい・・・って(-_-;) 



      「常に恐怖に支配されている状態」というのは、 

      パニック障害や不安神経症の経験がある人はご存知でしょうが、 

      ほんの少しも気持ちが前向きになることは難しい状態です。(うつもそうですね) 


      でもそれって、実は「顕在意識だけ」の話なんです。 

      過去記事にも書きましたが、その当時、私が恐れや不安という恐怖感から

      解放されるのは、 「寝ているとき」と「瞑想しているとき」だけ。 

      つまり、「潜在意識」が優位に立っている状態だと、恐怖感は「ない」。 


      「こんなに苦しい」と思っているのは、起きた状態で優位になる顕在意識だけで、 

      私たちの無意識(魂)の領域である潜在意識は「喜びでいっぱい」ということを 

      私はこの経験で実感し、そして体感したのであります。 



      だから、「こんなに苦しいけど、私の魂は元気で良かったぁ・゚・(ノД`)・゚・」 

      と思いつつも、 



      「何、このギャップ(-_-;)」 



      とほぼ拍子抜け状態だったわけです。 



      この体験は、私の今までの常識が覆りました。 

      今までは、思考や感情と魂は連動していて、心が傷つくと

      魂も傷つくと思い込んでいましたが、そうじゃなかった。

      そして、スピリチュアルな世界でよく言われる、 

      「魂は強い、一切傷つかない」とか「本当のあなたは、完全で完璧」

      だとか 言われている内容が、見事に腑に落ちた瞬間でした。 



      「本当の自分」に出会ってしまった(気づいてしまった)私のここからの 

      探究への道は、ぐんぐんと加速していくこととなります。 




      まだまだまだ、つづく・・・








      posted by: メモル | 神との談話〜序章〜 | 14:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 14:38 | - | - | - | - |









        この記事のトラックバックURL
        http://memole-happy.jugem.jp/trackback/54
        トラックバック