Search
新着記事
カテゴリ一覧
月別
プロフィール
応援クリックTHANKS!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村
メールフォーム
QRコード
qrcode
メモルのおすすめ♪
PR
Links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
2013年の変容:その4
0

    前回、本当のメイちゃんの正体をあかしたら、

    思いっきり拒否られました・・・

    でも、ノープログレムです!

    誰もが、


    「OK牧場!」


    と、すんなり受け入れられるような話じゃあございあせん。

    拒否られて当然だし、想定内です。



    そんなこんなで、 メイちゃんには拒否られましたが、

    拒否んない人も今現在たくさんいらっしゃるかと思います。

    この私もその一人。

    拒絶反応なく、すんなり受け入れられた一人。



    で、遂に?!「本当の自分」の感覚 

    自分の本質が何たるか、に気づいてしまった(思い出した?) 

    私はというと・・・

    その時の心境は、 

    まさに、いや、またしても 




    「拍子抜け」でした(-_-;) 




    なぜなら・・・ 



    「本当の自分」とは、

    ブッダ曰く「空(クウ)」

    イエス・キリスト曰く「創造主」 

    宗教じゃないけど、老子曰く「道(タオ)」 

    一般的な言い方で言うところの「神」「宇宙」!!! 


    だった・・・の?


    え??(゜_゜) 


    そ、そうなの?? 


    ってことはだよ、今までのぜーんぶ自分で創造しちゃってたってこと? 


    マジで? 


    ・・・・・・ 


    ハラヒレホロハレ〜♪(゜∀。) 


    って、なりますでしょ?


    今までは、どこかに「神」がいて、自分はその神の「子」で、 

    自由意思はあるけれど、ほとんどは神様が運命や宿命を 

    決めていると「思い込んでた」ので。 

    で、何かあると、神様に祈ったり、願ったり・・・ 



    って、それ自分で自分に祈ってたんかいっ(;゚Д゚)! 



    一人芝居の、一人ノリツッコミ・・・

    一人監督・脚本・演出・プロデュース・・・ 



    あまりにも意表をついたアメイジングに素敵すぎる「オチ」に 

    リアクション取れずじまいです(-_-;) 



    私のこの場合の 「拍子抜け」ですが、張り合いがなくなるとか、

    がっかりするというニュアンスよりも、 




    「脱力感」




    ですね、いい意味で(^^ゞ 

    余計な力みが減りましたー。


    にしても、

    この世界も、この宇宙も 何もかも全部、自分!!

    全てが幻想で、

    自分が「創造」したもの・・・ 




    こんなこと、頭で理解できると思います? 




    そう!出来ないんですよ〜! もう、全然!!

    「頭」ではね・・・。 

    だって、超リアルですもん、現実って。

    惑わされるよね〜(´ε`;)



    「気づく」とか「悟る」とかいう感覚は、

    「体感」に近いと思うんですけど、

    身体が、細胞が、覚えているんでしょうね、きっと。

    腑に落ちるとも言いますよね。

    体全身で「思い出す」って感覚なんですよ。

    「ハイ!その通り〜!」って。

    で、脳内では、今まで繋がっていなかった神経回路が、

    その時、連結される!!・・・みたいな?

    で、自然に無理なく納得しているっていう(^^ゞ




    「え?(;゚Д゚)!」 

    とセットで 

    「・・・やっぱりね(=_=)」 

    もいるような感じです。 

    何もかもお見通しの冷静な自分が。 



     
    とどのつまりー、 この「気づきを体感する」ことも・・・ 

    自作自演のシナリオ通り(=創造)だった、 

    というオチな訳ですが・・・ 

    こんなんでいかがでしょう(^^ゞ 


    (よしもと新喜劇バリのリアクションで) 

    ズコ〜!! 



    (文章中、「創造しているのは自分」と表現していますが、

    私だけでなく、すべての人も同じ。もちろん、YOUもΣ(゚д゚lll))



    さてさて、そんなこんなで、 

    本当の意味で、本当の自分に気づいた私

    つまり、肝となるアセンション・ポイントを通過した私は、

    今までの常識が覆され 、

    新たな価値観での人生がスタートしたわけですが・・・ 

    今後、どうなっていくのか・・・? 




    自分で創造しているのに、よくわかりまへーん(゜∀。) 




    なのであります(^^ゞ




    それはなぜか・・・?




    つづく・・・








    posted by: メモル | 神との談話2013 | 12:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    スポンサーサイト
    0
      posted by: スポンサードリンク | - | 12:15 | - | - | - | - |









      この記事のトラックバックURL
      http://memole-happy.jugem.jp/trackback/60
      トラックバック