Search
新着記事
カテゴリ一覧
月別
プロフィール
応援クリックTHANKS!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村
メールフォーム
QRコード
qrcode
メモルのおすすめ♪
PR
Links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
2013年の変容:その11
0

    どーもー(・∀・) 二度目の登場、ハイヤーセルフよぉ〜♪

    今日はねぇ、メモルがママたちの集まりに行っちゃってるもんだからぁ、

    その間、アタシが変わりにお話しちゃうわねぇ〜。



    今日お話するのはね〜、「自我(エゴ)」ちゃんのことなのぉー。

    メモルが前々回、自我ちゃんのことを

    「出川と狩野以上にド天然で、天才的なおバカちゃんだ」とか、

    「わからんちんの言うことを真に受けるな」とか、

    な〜んか失礼なことばっかり言ってたじゃな〜い?

    もうアタシいたたまれなくなっちゃってぇー、だって、自我ちゃんもかわいそうだし、

    関係ない出川ちゃんと狩野ちゃんにも失礼極まりないじゃな〜い!

    本当の自我ちゃんのことわかってないのよね〜、メモルったら。

    だから、アタシから本当の自我ちゃんのこと、こっそり教えちゃうわね♪




    自我ちゃんはね・・・実は、とってーーーも頑張り屋さんなの。

    もうそれは、どんだけ〜っ!ど、ど、どんだけ〜〜っ!てぐらいよ。

    自我ちゃんはね、アタシのことすごく尊敬してくれていて、憧れているみたいなの。

    「ハイヤーセルフさんみたいになりたいです!」っていつも言ってくれるの。

    でね、ある日、自我ちゃんが言うの、

    「ハイヤーセルフさん、俺にハイヤーセルフさんの仕事、やらせてください!」

    って・・・。

    でもアタシ言ったの、

    「無理よ。あなたはあなたにしか出来ない仕事があるのよ。それで充分じゃない?」

    ってね。でも、自我ちゃんは土下座してまでアタシに懇願してきたわ。

    「俺、出来ます!やってみせます!!見ててください、俺の変身っ!!」

    そして、自我ちゃんはアタシが止める間もなく、仮面ライダークウガばりに変身を決めて、

    アタシになりきってしまったわ・・・。

    あんまりにも自我ちゃんが真剣だもんだから、アタシ見守ることにしたの。

    好きにさせてあげようって、思ったの。

    こうなったら、もう、自我ちゃんを止めることは出来ないし。

    絶対に無理だって、わかってたけど・・・。



    それから、自我ちゃんは、涙ぐましい努力を続けたわ。

    自分にムチ打って、

    「こんなんじゃダメだ!俺はもっと出来る!やってみせる!!」って。

    それはもう過酷な日々だったわ。

    一言、「助けてください」って言ってくれれば、すぐにでも助けようって

    思って、ずっとそばにいてあげたんだけど、全然めげないの。

    そのうち自我ちゃんがボロボロになってきて、見るに見かねて、

    「自我ちゃん、もう充分よ、あなたはよくやったわ!」って言ったら、

    「何言ってるんスか・・・俺、もうすぐ成れますよね・・・あなたに・・・」

    なんてこと、微笑みながら虫の息で言うじゃない!

    アタシ耳元で声をからして叫んだわ・・・

    「お願い!お願いだから、自我ちゃん、もうギブアップして!!」って。

    このままじゃ自我ちゃんが壊れてしまう!!

    アタシは永遠の命だから死なないけど、自我ちゃん、あなたは死んでしまうのよ!

    だから、お願い・・・。

    ・・・・・・

    そのまま自我ちゃんは気を失ってしまったわ・・・。

    アタシはボロボロになった自我ちゃんをそっと抱きかかえて、

    やさしく耳元でこの歌を口ずさんだの。




    私が両手を広げても お空はちっとも飛べないが

    飛べる小鳥は私のように 地べたを速くは走れない


    私が体をゆすっても きれいな音は出ないけど

    あの鳴る鈴は私のように

    たくさんの唄は知らないよ


    鈴と 小鳥と それから私

    みんな違って みんないい




    ・・・・・・

    アタシの大好きな金子みすゞちゃんの詩よ。

    それからどのくらいたったかしら・・・

    自我ちゃんが目を覚まして、泣きながらアタシにこう言ったの。

    「ハイヤーセルフさん・・・俺は、身の程知らずでした・・・。

    ご心配、ご迷惑おかけして、本当にすみませんでした!

    俺って奴は・・・俺って奴は!!」

    アタシはそっと微笑んでこう言ったわ。

    「そんなに自分を責めないで。あなたは何も悪くないわ。なるようになっただけよ。

    でも、もうこれからは、すべてをアタシに任せてちょうだい。

    あなたが想像もできないくらいステキなもの、

    たくさん、たくさん見せてあげるから!

    それは、”アタシ”を体験出来るってことなの!自我ちゃんの望みが叶うのよ!

    だから自我ちゃん、あなたから何かをしようとせず、誰かになろうとせず、

    ただそれを体験するだけでいいのよ。いいわね?指きりげんまんよ♪」

    自我ちゃんは、涙でグシャグシャの顔でうつむいたまま、力強く頷き、

    小指を指し出したわ・・・。



    そして、遂にアタシと自我ちゃんの共同作業の始まりよぉ〜!

    壮大な宇宙創造の作業よ♪

    アタシはどんだけ〜この日を待ち望んでいたか!

    自我ちゃんは、アタシが見せる宇宙の神秘体験に大喜びよぉ♪

    自我ちゃんが喜ぶもんだから、アタシもついうれしくなってー、

    もっともっと自我ちゃんを喜ばせようって、張り切っちゃうのぉ♪

    それは無限の無限の喜びと愛のスペクタクルよー♪



    ね、どうかしら?

    本当の自我ちゃんって、とってもいい子でしょ?

    おバカちゃんでもわからんちんでもないでしょ??

    だからー、くれぐれもメモルの言うことを真に受けちゃダメよ〜!



    (あのー、ハイヤーセルフさん?)



    あらっ(・∀・)ゞ

    帰ってたのー?おかえりー♪



    (あらっ、じゃないでしょ、とぼけたってダメでしょ!

    私が出かけてたとしても、ハイヤーセルフは常に一緒だから、

    ぜーんぶ丸聞こえなんですけどー)



    何が丸聞こえだってぇ〜?

    自我ちゃんのこと話してただけだけどぉ?(・∀・)




    (私の陰口、言ってたでしょー!)




    陰口?

    ああ、でも常に一緒で丸聞こえだったら、陰口じゃないもんねぇ〜♪

    まぼろし〜♪♪




    (・・・あーハイハイそうですねー(-_-;))





    つづく・・・








    posted by: メモル | 神との談話2013 | 17:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    スポンサーサイト
    0
      posted by: スポンサードリンク | - | 17:02 | - | - | - | - |









      この記事のトラックバックURL
      http://memole-happy.jugem.jp/trackback/73
      トラックバック