Search
新着記事
カテゴリ一覧
月別
プロフィール
応援クリックTHANKS!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村
メールフォーム
QRコード
qrcode
メモルのおすすめ♪
PR
Links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
2013年の変容:その17
0

    昨日、ハイヤーセルフである、このお方(・∀・)が面白いことを教えてくれました♪

    「人の見た目」についてです。

    誰にでも、自分のイメージがあると思います。

    それは、容姿であったり、キャラであったり、髪型やメイクの要素もあるでしょう。

    その中でも、「容姿」これについては、どのようにご自身で認識されていますか・・・?

    自分自身で「私ってこんな感じ」と思っている印象は、他人から言われても、

    「そうなのよ〜」なんて、すぐ認めちゃうところあるけど、

    自分自身で、認識していない、もしくは、”ひた隠し”にしている印象を

    他人から言われると、ドキッ!(((;゚Д゚)))としたり、ムッ(  ̄っ ̄)としたり、

    カ〜(〃ω〃)となったり・・・しませんか?

    やたらと「反応」してしまいますよね。

    しかしー、

    この宇宙には自分しかいません。

    ということはー、

    ドキッ!(((;゚Д゚)))としたり、ムッ(  ̄っ ̄)としたり、

    カ〜(〃ω〃)となるようなことを言ってくる他人は、自分自身である、つーこと。



    かなりの上級者なら、この「反応」自体を楽しんじゃう余裕がありますがー、

    その余裕がぶっ飛んじゃうようなことを言われる時もあるでしょう。

    傷つくこともあるでしょう。

    でも、他人が言ったそれ、意識してようがしてなかろうが、

    全部、自分が自分で決めた”自己イメージ”なんですよ・・・

    と言われたら、どうでしょう?

    (((;゚Д゚)))となりましたか?

    それとも(  ̄っ ̄)?

    (〃ω〃)かな〜?

    すべては自分で決定した通り。

    その「期待」に答えて、他人様は遠慮なく指摘してくれます(^^ゞ



    昨日、このお方(・∀・)に言われたんです。



    「他人は、あなたの”自己イメージ通りのあなた”を見ていまーす♪」と・・・。




    えーっと、それはつまり・・・

    自分で「私はスタイルが良くて、顔もカワいい♪」と思えば、

    他人様もそのように見てくれる、ということでしょーか?( ̄◇ ̄;)




    『そうよ〜♪でも、疑いも無く、そうだ!って信じ込まなきゃダメよぉ〜!

    ちょっとでも心の奥で疑っていたら、その部分を見抜かれて、

    誰かに指摘されるだけよ〜やだぁ〜どんだけ〜♪(・∀・)』




    じゃ、じゃあ、「あー老けてきたなー、小じわだらけだー」

    なんて思ってたら・・・( ̄◇ ̄;)




    『”老けて小じわだらけのあなた”参上!!って感じよねぇ〜♪

    小じわお披露目パーティー状態よぉ〜まぼろし〜!(・∀・)』




    わーヤダー!

    自己イメージってめちゃくちゃ大切じゃん!(>_<)




    『そうよ〜、今まで自分で、もしくは、他人に言われて

    ”決めつけていた良くないイメージ”は、すぐにも、あばよ!しちゃってねぇ〜!

    い〜い?創造主はあなたよぉ〜、自分自身でさえも好きに創造できるってこと、

    覚えておいてねぇ〜♪(・∀・)』




    ア、アメイジング・・・

    じゃあ、じゃあ、例えば「私はカワイくて、美人で、モッテモテ!!」と

    自分で決めたとする・・・これだけでいいの?( ̄◇ ̄)




    『オッケーよ〜♪オッケーなんだけど・・・(・∀・)』




    オッケーなんだけど・・・何?( ̄◇ ̄;)




    『そう決めることは出来ても、ずーっとそう思える〜?

    あなたたちは、よくころころ”気が変わる”から〜エネルギーが安定しないのよねぇ〜、

    すぐに、どうせー、あの人に比べたらー、あたしなんかー、とか言って、

    違うエネルギーを創造しちゃうのよね〜。

    いつも!どこでも!どんな時でも!決めた時のその気持ちを持ち続けられれば、

    確実に、他人はあなたの決めた自己イメージで見てくれるわよぉ〜♪(・∀・)』





    ”気持ちを持ち続ける”か、なるほどね〜。

    でも、自分のこと「カワいい」とかって思ってるの、なんかナルシストとか、

    勘違い野郎って思われちゃいそうじゃない?( ̄◇ ̄;)





    『やぁねぇ〜!自分の中で思っている分には、なーんにも問題ないじゃな〜い!

    それをエゴでもって、他人にわかるようにアピールしたり、強要したりするから、

    ナルシストとか、勘違いしてるって、思われちゃうのよぉ〜。

    あなたはそのままで、密かにステキな自分のイメージを思い描いてウキウキしていれば、

    それだけで充分なのよぉ〜♪(・∀・)』





    そっかー、自分で思うだけなら、自由だもんねー。





    『ところでー、パッと見た感じ、見た目はイマイチなんだけどモテる人と、

    見た目はグッドなんだけど、モテない人っているじゃな〜い?

    あれ、何でかわかるぅ〜?(・∀・)』





    あーよくあるよくある〜!何でだろう〜?って思ってた!

    自分のことは棚に上げて言うけど、

    ホント、どう見ても納得いかないパターンって、あるよね・・・。( ̄◇ ̄)





    『それってね、良い自己イメージを”どれだけ持ち続けられているか”って違いだけなのよ。

    イマイチでも良い自己イメージを常に持ち続けている人は、他人もそう見てくれるから

    すんごくモテちゃうの♪

    逆にモテない人は、元々の自己イメージの低さも原因だけど、良い自己イメージを

    常に維持出来ないからなの。ころころ変わっちゃうの、気持ちがね。

    だから、たまーにモテるけど、基本モテないって言う感じで安定しないのよ〜(・∀・)』





    ほほう、つまり、創り出すエネルギーに、ムラが出来ちゃうってことか?





    『そう!その通り〜!!

    アインシュタインちゃんが気づいて証明したように、

    この宇宙に存在するものすべては”エネルギー”で出来ているから〜、

    どんなエネルギーを創り出すか、が”創造する”ってことで、

    先にそれがあって、次に”現実”となるわけ〜!

    だから、何かを現実にしたいのなら、

    常に一定のエネルギーで居続けることが、とっても大事なの〜♪

    それは、”自分はこうだ!”という思いを維持するってことよ〜(・∀・)』





    そっかー、自分が見ている現実は、自分が創り出したエネルギー、

    つまり、創造したものの「結果」を見てるってことなんだ!( ̄◇ ̄)





    『おごと〜!今日はやけに優秀じゃな〜い♪

    そうなのよ〜、現実は、あなたが創り出したものはこれです!って、

    宇宙が見せてくれてた”結果”なの〜!

    自分の創造がうまくいっているかどうか、現実を見れば、常に確認できるってわけ〜。

    もしうまくいってないなら、今、この瞬間、エネルギーを変えればいいの。

    大事なのは、それを持ち続けること!エネルギーの維持よ、維持!!(・∀・)』





    おお!!

    今日の漫談・・・じゃなくて対話の内容は、

    見た目以外にもいろんなことに活用出来そう♪( ̄▽ ̄)





    『もっちろんよ〜♪真実っていうのは、”いのちの基本となるもの”だものぉ〜!

    ”生命の基礎知識”、つまり〜『アタシの取扱説明書』なのよ〜♪

    あなたたちは”宇宙の叡智”とも呼んでるわね〜♪

    それをこの地球で”応用”するのが、あなたたちの役目よ〜♪

    思う存分、ジャンジャン活用しちゃってぇ〜♪(・∀・)』





    アイアイサー!!( ̄▽ ̄)ゝ





    つづく・・・








    posted by: メモル | 神との談話2013 | 12:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    0
      posted by: スポンサードリンク | - | 12:05 | - | - | - | - |









      この記事のトラックバックURL
      http://memole-happy.jugem.jp/trackback/83
      トラックバック